バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

.

 
     ■         ■
 ■        ■    ■    ■ 
 ■     ■  ■ ■     ■ ■
   ■   ■ ■  ■   ■ ■
■  ■  ■  ■      ■  ■ ■
■ ■   ■ ■    ■   ■ ■ ■
  ■     ■ ■  ■ ■ ■  ■
    ■     ■ ■  ■    ■ ■
 ■  ■  ■    ■     ■   ■
 ■     ■      ■   ■
         ■    ■      ■
     ■   ■       ■   ■
     ■       ■   ■
             ■




               PM19:15

                  ●REC
                    ̄ ̄

 
それは最悪(さいあく)目覚(めざ)めだった。

何か悪い夢を見ていた気がする。

僕は寝ぼけた頭でベッドの中で目覚めた。

見た事の無い医療施設(いりょうしせつ)で目覚めていた。

看護婦(かんごふ)なのか女性が1人、
僕の(そば)椅子(イス)の上で寝ていた。

「すみません」

僕はその女性を(おそ)(おそ)る起こした。

(めずら)しいブロンドの髪が目を引く美人だった。

女性は目を開け僕を見ると口を開いた。

『ソウヤさん、大丈夫(だいじょうぶ)ですか?』

なぜか女性は僕の名前を知っていた。

その面識(めんしき)のない女性の一言(ひとこと)不信感(ふしんかん)がつのる。

その時部屋に入って来た背の低い赤目の少女が
僕を見て()()って来た。

兄貴(あにき)!』

そう言って短髪(たんぱつ)の少女は僕にしがみついてきた。

兄貴と言ったのか?

僕に兄妹(きょうだい)はいない。

少女は(ひとみ)に涙をため(やさ)しく僕の(ほほ)をなでた。

これはいったいどんなドッキリなんだ?

こいつはヤバイと心の中の何かが警告(けいこく)していた。

この人達とかかわるとヤバイと!

『カラスさん』

ブロンドの女性が赤目の少女をそう呼ぶ。

『ファナ、兄貴(あにき)大丈夫(だいじょうぶ)なのか?』

赤目の少女は男勝(おとこまさ)りな言葉で、
そう女性に話しかけていた。

僕は(いそ)ぎ記憶を整理(せいり)する。

僕は今日、普通に学校に(かよ)い普通に下校した。

その後の記憶がすっぽり抜けていた。

確か列車に乗って。

その時不思議な銀髪の少女の顔が(よぎ)った。

頭にバイザー(目元を(おお)うゴーグル(がた)機械(きかい))をつけ、
肩にペルボ(ペットロボット)を乗せた少女。

それは記憶《きおく》の《残滓《ざんし》。


ダメだ思い出すな!


その時、激しい頭痛と目眩(めまい)(おそ)う。

それと同時に、
()てしない不安と恐怖が()()げた。

「ここはどこですか?
 君はいったい誰?」

その言葉を聞いた短髪の少女は、
絶望(ぜつぼう)に落ちたような顔で僕を見つめていた。

兄貴(あにき)、俺の事覚えてないのか?

 俺を1人にしないんじゃなかったのか!』

悲憤(ひふん)をにじませ出た言葉はどこまでも苛烈(かれつ)で、
切実(せつじつ)で、絶望的(ぜつぼうてき)だった。

「ごめんなさい(わか)かりません」

それを聞いた少女は、死刑判決(しけいはんけつ)を受けたように
瞳孔(どうこう)(ちぢ)まり、狂喜(きょうき)の表情で笑んだ。


〉┣━━━━━━━━◆────────┨

しおり