世界の方向性電磁鋼市場調査:産業動向、シェア、市場規模、予測の分析レポート2024 (外部サイトで読む

QYResearch株式会社

方向性電磁鋼市場の概要
QYResearchが発行した最新市場調査レポート「方向性電磁鋼―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」によると、方向性電磁鋼の世界市場規模は2029年までに119億5000万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は4.0%になると予測されています。

市場促進要因:
世界各国が電力インフラの整備・拡大に投資を続ける中、効率的に送配電できる変圧器のニーズが高まっています。優れた磁気特性を持つGOESは、送電時のエネルギー損失を最小限に抑える高効率変圧器の建設を可能にします。風力発電や太陽光発電などの再生可能エネルギーを電力網に統合するには、効果的な電力変換と配電システムが必要です。GOESは、再生可能エネルギー源から発電された電力の効率的な送電を促進する変圧器の製造に利用され、送電網の安定化とエネルギー利用の最大化に貢献しています。新興国では急速な工業化と都市化が進み、電力消費量が増加しています。このため、電力インフラの拡大と高性能変圧器の使用が必要となっている。

制約:
GOESの生産には、特定の合金と高品質の鋼材が必要である。鉄鉱石やシリコン、マンガンなどの様々な合金元素などの原材料の価格は、世界的な需給関係、貿易政策、地政学的な出来事などの要因によって大きく変動する可能性があります。このような価格変動は、GOESの製造コスト全体に影響を及ぼし、生産者にとっては利益率管理上の課題となります。主要国の景気後退や不安定化はGOES市場に影響を与える可能性がある。景気後退期には、インフラや産業プロジェクトへの投資が減少し、GOESの需要に影響を与える可能性があります。景気変動はまた、不安定な原材料価格や為替レートの変動につながり、さらに市場に影響を与える可能性がある。政府が課す貿易政策や関税は、GOES市場に影響を与える可能性がある。電気鋼材の輸出入に関する貿易紛争や制限は、サプライチェーンを混乱させ、価格設定に影響を与え、メーカーの市場アクセスを制限する可能性がある。

ブログを読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!する」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする