あなたへのおすすめ

  • 延野 正行

    【ツギクルブックス様より2018年7月10日発売です】

    平凡な冒険者ヴォルフは、謎の女に赤子を託される。
    赤子を自分の娘にしたヴォルフは、冒険者を引退し、のんびり暮らしていた。

    15年後、最強勇者となるまで成長したパパ大好き娘レミニアは、王宮に仕えることに。

    離れて暮らす父親を心配した過保護な娘は、こっそりヴォルフを物攻、物防、魔防、敏捷性、自動回復すべてMAXまで高めた無敵の冒険者へと強化する。

    そんなこと全く知らないヴォルフは、成り行き上仕方なくドラゴンを殺し、すると大公から士官の話を持ちかけられ、大賢者にすらその力を認められる。

    本人たちの意図せぬところで、辺境の平凡な冒険者ヴォルフの名は、徐々に世界へと広まっていくのだった。

    ※ おかげさまで日間総合2位! 週間総合3位!
    ※ 旧題『最強勇者となった娘に強化された平凡なおっさんは、無敵の冒険者となり伝説を歩む。』

    221クル

    カテゴリー内順位97位 / 5,053件

    ジャンル内順位72位 / 2,610件

    (10)

  • 小倉あんこ

    国立魔術学園アテーナ。そこでは、魔術師の育成がされ、研究がされる学校だった。
    この学校に通う高校一年生のツキミ・アッヘンバッハ。夏休みが終わる頃、担任の先生が出産のため産休を取ってしまう。代わりにやってきたグレイ・エレボスにはとある秘密があり......

    0クル

    カテゴリー内順位1247位 / 5,053件

    ジャンル内順位833位 / 2,610件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    ラブコメ
    年の差
    アクション・戦闘
  • 清水 幸

    ☆第4回ツギクル小説大賞奨励賞受賞!

     舞台は日本と韓国が武力衝突の危機を迎えた近未来。この国が、そして世界が破滅に向かって突き進んでいた。そんな時代の中でも、落合文は幼なじみの長内梓を愛していた。文と梓は同じ高校に入学したばかりのクラスメイト。でも幼なじみの関係から何の進展もない。空手道場の家で育った梓は試合に出れば勝ちまくることができたが、気が弱く引っ込み思案な性格で現在は空手から距離を置いている。
     そんな梓が突然茶髪になって現れた。母親に暴力も振るったという。戸惑う文。いつものように学校に向かうが、梓はケンカを売ってきた不良の上級生たちを返り討ちにする。梓に好きだと告白され、勢いで自分もそうだったと告白した文。だが梓にセックスしようと誘われ、目の前にいる梓が自分の知っている梓と正反対の人間だと思い知らされ、文は傷つく。文は学校に行くのをやめて家に引き返す。部屋にもう一人の自分が現れ文を襲った。もう一人の自分は文自身の影だった。影は文の体を乗っ取ろうとしていた。今日の梓は彼女の影だったと気づく。なんとか影を撃退し、文は梓に会うために学校へ向かう。
     教師たちに学校から追い出された梓と出くわした文は、自分が愛していた梓が今は影にされていることを知る。文は影を地面から引っ張り出して、元の梓を復活させることに成功した。梓は、影は正反対の自分などではなく、見せたくなくて隠していた本当の自分だという。だから、梓の影が文に告白したのは、今まで自分がしたくてもできなかったことを影がやってくれたにすぎない、ということだった。
     両想いだったことを知り、恋人同士になった文と梓。梓の両親も二人の交際を認めたが、梓の母の歩は「いつか梓を見捨てるなら、今別れてほしい」と文に迫る。そのとき文は、幼いころ自分を暴行して生死の境をさまよわせた犯人が梓だったことに気づく。その事件のあと大人たちは梓を文から引き離そうとした。幼い梓は文から離れたくない一心で自分の体を影に明け渡した。それ以来梓は気の弱い引っ込み思案な女の子に生まれ変わった。長年見てきて好きになった梓の方が偽物で、乱暴者の梓こそが本当の梓だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位1247位 / 5,053件

    ジャンル内順位833位 / 2,610件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
  • gsteitoku

    完全仮想世界型MMORPGにおいて頂点に立った男が今度は異世界に降り立つ。神すら恐れる最強無敵のそいつは生みの親である存在すらも超越した彼はすべての装備、すべてのステータスを受け継ぎ転移する。
    その世界で何を成し遂げ何を失うのか…


    0クル

    カテゴリー内順位1247位 / 5,053件

    ジャンル内順位833位 / 2,610件

    (0)

  • 渋谷かな

    2018年。師匠も走る12月20日。
     ここは渋谷のマンションの屋根裏部屋。
    「ああ~私の今年の目標が、まだ叶っていない!?」
     一人の女子高生、ゲームで遊ぶ暇もない渋井栞が叫んでいた。
    「私、今年、何もしてなかった!?」
     そう思う人は年末に多いのではないだろう。
    「よし! 諦めて、来年がんばろう!」
     人間、前向きが一番である。
    「エルメス様、諦めたら、そこで終わりですよ。そんなことを言ってるから、夢が叶わないんですよ。」
    「そうそう。夢は見るものではなく、叶えるものですよ。いいかげん、夢を叶えて下さいよ。」
     そこに人間の言葉を話す犬のケーリーと猫のバーキンが現れる。渋井栞=エルメスである。
    「ケーリー!? バーキン!? あんた達、生きてたの!?」
    「勝手に殺さないで下さい!?」
    「いいですよね。エルメス様はちょこちょこ他の作品にも登場するから!?」
     ケーリーとバーキンは、渋井栞のペットであり家族である。
    「私の夢。「魔法使いエルメス降臨祭2018」を渋谷のスクランブル交差点で華々しく行う予定だったのに、まだ叶っていない・・・悲しい。」
     書籍化どころか、アニメ化、エンターテイメントのメディアミックスされていない。悲しい。夢が叶うはずなかった。敗因は、1作を続けて書かないで、新しい作品を多数書いたこと。日常でもいいから、1作を書き続けていれば良かったと後悔。

    0クル

    カテゴリー内順位1247位 / 5,053件

    ジャンル内順位833位 / 2,610件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
  • 猫正宗

    異世界に迷い込んだ普通のOL。
    上坂あさひ26歳。
    なぜか美しく輝く白竜に変身出来ちゃいました。

    魔国の魔女と間違われて、村から追放されたあさひは、逃げ延びた魔の森でスローライフを開始。
    その森で傷ついた王国の竜騎士シメイを拾う。

    なんだこのイケメン。
    やばい……。
    結婚したいやつだ、これ!

    それからはじまる、ふたりの心踊る毎日。
    ちょっぴり悲しい別れと再会。

    天然ヒロインの竜と堅物ヒーローの竜騎士が紡ぎ出す、ちょっと愉快でハートウォーミングな恋愛ストーリーもあり。

    王国と魔国が覇を競うファンタジー異世界を舞台に、ふたりが手を取って戦い、活躍する物語を、どうぞお楽しみください!

    0クル

    カテゴリー内順位1247位 / 5,053件

    ジャンル内順位833位 / 2,610件

    (0)