あなたへのおすすめ

  • 【完結】戦国雑兵の意外な野望 ~または僕は如何にして自我を抑えて天下人の後継者に心服するようになったか~

    室士郎

    豊臣秀吉と正室・寧々の間に産まれた嫡子『豊臣秀繁』の第一の家臣『僕大吾郎』の活躍をご覧あれ!
    貧農・五郎は亡父の財産を継父に獲られ、生きていくために羽柴家に雑兵として仕官し、豊臣秀吉の嫡子・『豊臣秀繁』に認められ『黒田官兵衛』などの教育を受け、『僕大吾郎輝繁』の名前を頂戴し雑兵から戦国武将へと化す!

    『秀繁さまの未来知識があれば、素直に従っているだけで僕も大大名に成れる!』

    ――大吾郎は最初から秀繁に心服などしていなかった!
    嫉妬と羨望、そして打算と憧憬に溢れる彼の戦国成長期を綴っていきます。

    ◇◇◇◇◇

    一介の雑兵に過ぎなかった豊臣秀繁第一の臣・僕大吾郎輝繁の視点から見た戦国下剋上・秀繁の革命戦の世界を描いていきます。

    『戦国武将の異常な愛情 ~または私は如何にして心配するのをやめて下剋上を愛するようになったか~』スピンオフ外伝!

    35クル

    カテゴリー内順位241位 / 3,946件

    ジャンル内順位13位 / 105件

    (0)

    時代
    古代・過去
    中世
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    50代以上
    主要登場人物の属性
    中学生
    その他の要素
    戦争・戦記
    チートなし
    ヒューマンドラマ
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 葵と木瓜

    響 恭也

    気絶から目覚めると、そこは戦国時代だった。未来の記憶からそこは天文一六年の熱田であり、自らは松平竹千代になっていた。
    そして更なる記憶が自らを苛む。それは将軍となり、幕府を開いた徳川家康の苦悩の記憶だった。
    これは、死後逆行した家康に未来からやってきた徳川家の末裔、松平葵(まつひらあおい)が憑依して、人生をやり直す戦国奇譚である。
    ちょこちょこと戦国うんちくが入ります。

    9クル

    カテゴリー内順位436位 / 3,946件

    ジャンル内順位23位 / 105件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    転生
    戦争・戦記
    チート
    知識チート
    内政
    歴史考察
    現代知識
  • 天正翻天記

    半月明音

    穴山梅雪、吉川広家、織田の天下で狂った彼らの運命 半月明音

    1592年、織田家が天下をとってから数年後。

    織田信長は、大規模な領地替えを行った。

    それぞれが不満を述べながら承諾する中、羽柴秀吉はあることに気づく。

    諸将の名を列挙する堀秀政の口から、自分の名前がでなかったのだ。

    黒田官兵衛は、京都所司代として採用され、広間にいた村井貞勝に挨拶する。

    [天正大移動]と呼ばれるこの国替えは、様々な大名の運命を狂わせるきっかけだった。

    一年後、隠居を余儀なくされた羽柴秀吉が、織田を出奔。

    織田軍は、領地を譲った柴田勝家を筆頭に大規模な捜索を続けるが、周防の滝川一益が毛利残党に追い出されたと伝わる。

    土佐の家康に残党攻撃を命じる織田信長だが、小早川隆景は、土佐と家康を分断。
    毛利秀元(末次元康が代理)は尼子残党の拠点、月山富田城に奇しくも籠城した。

    0クル

    カテゴリー内順位1027位 / 3,946件

    ジャンル内順位39位 / 105件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    日本
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主要登場人物の属性
    軍隊
    戦士
    その他の要素
    戦争・戦記
  • 宗教国家日本~戦国の世をスキルの力で平定す~

    アルモア

    現代に生きる社会人の青年は、ひょんなことから戦国の世に転生してしまう。転生先は尾張の戦国大名の息子、吉法師。そう、後の織田信長である。 様々な死亡フラグ渦巻く戦国の世。転生した青年は、逞しく生き延び、天下泰平の世を目指そうと志を新たにするのだが……

    「あれ、なんか俺の体、光ってね?」

    これは戦国という荒波にもまれながらも、新たに手に入れたスキルを使い、宗教の力で天下泰平の世を目指す一人の青年の物語である。

    16クル

    カテゴリー内順位341位 / 3,946件

    ジャンル内順位17位 / 105件

    (0)

  • 20世紀をリアルタイムで知らないきみたちへ

    明石竜

    九月下旬のある日。高校一年生の朝永朋靖(ともなが ともやす)は大学生の姉、朋恵(ともえ)から自作マンガを読んで欲しいと頼まれ迷惑していた。そんな時入り込んで来た母は、朋恵の自作マンガにダメ出しをし、自分が中学生の頃の絵の方が上手かったと自慢する。朋恵は冗談だと思っていたが、母は自分が中学の頃に使っていたノートを何冊か見せ、本当だったことを証明した。朋恵はそのノートの何冊か持って自分のお部屋へ。
    朋靖もある一冊のノートに描かれた少女のイラストを眺めていたら突然、その少女が飛び出て来た。真由美と名乗った中学二年生の少女は昭和61年頃から目覚めたかのように2010年代の世の中のことを知らず、朋靖の部屋にあるテレビやゲーム機などに驚いていた。朋靖と朋恵は真由美がいることを両親にばれないよう気遣うことに。
    翌日、真由美は朋靖達の通う高校に忍び込み授業を観察。廊下を歩いている時、朋靖達の担任の増子先生に見つかるとすぐに逃げ、さらに本屋さんへも立ち寄り時代の変化を実感する。その日の夕方、朋靖の幼馴染、藤林佐奈乃(ふじばやし さなの)に真由美の存在がばれてしまう。朋靖が昔の絵だから魂が宿ったのではないかと非科学的な推測をすると、佐奈乃は自宅から彼女の母が二〇年ほど前に描いたイラスト入りノートを持ってくる。真由美が佐奈乃お気に入りの少女が描かれたページに手を突っ込むと、香織と名乗る小学五年生の少女を引っ張り出すことが出来た。

    0クル

    カテゴリー内順位1027位 / 3,946件

    ジャンル内順位39位 / 105件

    (1)

  • 劉備の嫡子 ~もし蜀漢を継ぐのが劉禅じゃなかったら後世の人はどれだけ不快感に襲われなかっただろうか~

    室士郎

    劉禅ではない『劉備の嫡子』である、真の後継者『劉操』が活躍?する人間の感情剥き出しの新感覚三国志
    彼は後漢末・三国志の時代に生を受けるも『高尚ではない劉備』・『インテリヤクザで下衆な関羽』・『普段はまともだが酒乱の張飛』・『中二病の趙雲』・『毒舌な諸葛亮』など周りの人間たちが濃すぎて『ステルス系主人公』として生き残らざるを得ない。

    ◇◇◇

    劉操の父、劉備・字は玄徳。
    彼は激烈な人生を送ってきたためか、土地にも妻子にも執着することがなかった。彼は前漢の高祖の行動を倣っていたこともあり、何か逃げることがあれば妻子は置き去りにされ、そしてそのたびに虐殺された。
    その結果、蜀漢という国は劉禅という三国志でも不人気1、2を争うボンクラに相続され、そして滅亡に至る。

    『もし劉備に適齢の息子が居れば蜀漢は滅びず、天下統一していたのではないのか?』

    転生してきた劉操は現代知識のチートを持って、歴史を変える……
    変えようとするも、どうやらこの時代は現代とあまりに違って知識だけでは生き残れないみたい……

    蜀漢を生き残らせるための『たったひとつの冴えたやり方』を求めて劉備の嫡子である現代からの転生人・劉操が後漢末期・三国時代に挑む!

    ※読んで頂く上での注意
    演義と史実ごちゃ混ぜの上、オリジナル要素も追加し言葉遣いは現代です。『こまけぇこたぁいいんだよ』の精神が必要です。
    『史実はこうだからこうあるべき!』と先入観を持つと楽しめません。
    そして『コメディ』『パロディ』にご理解頂けない方が読んだら不快になると思われるので、『合わない』と感じたらすぐに読むのを中止して下さい。
    『原作』や『史実の人物』に『作者のリスペクトが足らない』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、回れ右をオススメします!
    あくまで『物語』として楽しんで下さい。


    参考文献・引用 陳寿・裴松之「三国志」:横山光輝「三国志」:宮城谷昌光「三国志」:小出文彦監修「三国志人物事典」:シブサワコウ監修「三国志Ⅲ事典」

    566クル

    カテゴリー内順位46位 / 3,946件

    ジャンル内順位2位 / 105件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    小学生
    高校生
    その他の要素
    転生
    戦争・戦記
    チートなし
    知識チート
    ヒューマンドラマ
    ブラックユーモア
    コメディ
    レイティング
    R15