あなたへのおすすめ

  • 世界の果てで『リサイクルショップ』始めました

    相良壱

    ガラッ――
    話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する!!

    そうです。おっしゃる通りになっちまいました。

    これはネタではなくガチで人類は自らの手で地球を生物の住めない星に変えちまいやがったのです。状況が状況ですので悲観してても始まりません。
    そこで人類滅亡を防ぐべく八人の男女が選ばれることになります。
    託された使命は、地球が人間の住めるようになるまでコールドスリープして再び人類を繁栄させること。

    しかし、運命は残酷でした……。
    コールドスリープから目を覚ますと誰もいなかった。
    調べてみると三千年前に俺を放置して仲間達はすでに旅立ってしまった様子でした。

    一人になって暇を持て余した俺は、暇潰しのために超高性能ドローンで外の様子を探索することにしました。すると、どうでしょう。地上は大自然に溢れ、空にはドラゴン、陸には謎のキメラが闊歩するワクワクする世界になっていたではないでしょうか!

    そこに運命が訪れます。

    野垂れ死にそうになっていた女の子を発見です!
    それから急いで救出し、治療を施し、美味しいご飯を食べさせると女の子に告げられることになるのですが……「私にはこの恩を返す物がありません。ですから……私を買ってくれないでしょうか?」と、もろに人身売買ギリギリの交渉をされるわけです。

    かくして、人類の繁栄のために、エルフの女の子と一緒にリサイクルショップを経営することになりました。

    どんなものでも買い取ります。(科学の力でリサイクル)
    どんなものでも売ります。(科学の力で何でも作る)

    ここは世界の果てのリサイクルショップ――

    0クル

    (2)

    カテゴリー内順位817位 / 3,105件

    ジャンル内順位48位 / 217件

  • 甘味亭太丸

    かつての文明は荒廃し、地球を覆うのは一面砂漠と化した大地であった。照り付ける灼熱の太陽とあらゆる生命を枯らす砂漠の上で人々は文明の残滓にすがりながら、今日までの日々を生き抜いてきた。
    そしてひとつの街が暴力の波に飲まれようとする。だが、それもこの時代では仕方のない運命であった。
    一つ違ったとすれば、その街に一人の男がやってきたことだろう。
    広がる地獄を一人の男が行く。口笛を吹きながら。男は旅を続ける。邪魔をするものはぶちのめし、ターゲットを定めれば必ず仕留める。歯向かう者は全て破壊あるのみ。
    その男の名はグレイ。

    0クル

    (0)

    カテゴリー内順位817位 / 3,105件

    ジャンル内順位48位 / 217件

  • さかき原枝都は

    パラドックス・ラヴァー  (SF&恋愛の融合カテゴリー)

    パラドックス世界で芽生えた愛。それは、本当の愛だったのだろうか…

    この世界が実はパラドックスであることに僕らは気が付いていない。
    何時しか僕らはパラドックス世界に飲み込まれていた。
    中学の時に親父が事故で死に、生まれた時から一緒にいた二つ上の彼女も事故でこの世を去ってしまった。
    幼馴染の山村絵理菜。僕の中では彼女はもうただの幼馴染ではなくなっていた。姉であり……僕の恋人でもあったから。そして、そのパラドックスの脅威は僕にも及ぼうとしていた。

    いつの間にかに迷い込んだこのパラドックス世界。それは未来の僕らの子孫が起こした出来事だった。そのパラドックス世界を元に、そしてこんな悲劇な矛盾を失くすため、未来からやって来たと言う僕の孫になる並木彰斗と共に僕、石崎遼は愛する人を元の世界に連れ戻す旅に向かう。

    それは死んだ人間をまた自分の元に呼び戻す事と同じ事だった。
    世界線を超え新たな平行世界線を現実の世界として服従させるために。

    0クル

    (0)

    カテゴリー内順位817位 / 3,105件

    ジャンル内順位48位 / 217件

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    日本←→異世界
  • クリフエッジシリーズ第四部:「激闘! ラスール軍港」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一八年九月。
     自由星系国家連合のヤシマに対して行われたゾンファ共和国の軍事行動は、アルビオン王国により失敗に終わった。クリフォードは砲艦の画期的な運用方法を提案し、更に自らも戦場で活躍する。
     しかし、彼が指揮する砲艦レディバードは会戦の最終盤、敵駆逐艦との激しい戦闘で大きな損傷を受け沈んだ。彼と乗組員たちは喪失感を味わいながらも、大きな達成感を胸にキャメロット星系に帰還する。
     レディバードでの奮闘に対し、再び殊勲十字勲章を受勲したクリフォードは中佐に昇進し、新たな指揮艦を与えられた。
     それは軽巡航艦デューク・オブ・エジンバラ5号(DOE5)だった。しかし、DOE5はただの軽巡航艦ではなかった。彼女はアルビオン王室専用艦であり、次期国王、エドワード王太子が乗る特別な艦だったのだ。
     エドワードは王国軍の慰問のため飛び回る。その行き先は国内に留まらず、自由星系国家連合の国々も含まれていた。
     しかし、そこには第三の大国スヴァローグ帝国の手が伸びていた……。
     王太子専用艦の艦長になったクリフォードの活躍をお楽しみください。

    クリフォード・C・コリングウッド:中佐、DOE5艦長、25歳
    ハーバート・リーコック:少佐、同航法長、34歳
    クリスティーナ・オハラ:大尉、同情報士、27歳
    アルバート・パターソン:宙兵隊大尉、同宙兵隊隊長、26歳
    ヒューイ・モリス:兵長、同艦長室従卒、38歳
    サミュエル・ラングフォード:大尉、後に少佐、26歳
    エドワード:王太子、37歳
    セオドール・パレンバーグ:王太子秘書官、37歳
    カルロス・リックマン:中佐、強襲揚陸艦ロセスベイ艦長、37歳
    シャーリーン・コベット:少佐、駆逐艦シレイピス艦長、36歳
    イライザ・ラブレース:少佐、駆逐艦シャーク艦長、34歳
    ヘレン・カルペッパー:少佐、駆逐艦スウィフト艦長、34歳
    アレクサンドル二十二世:スヴァローグ帝国皇帝、45歳
    セルゲイ・アルダーノフ:少将、帝国外交団代表、34歳
    ニカ・ドゥルノヴォ:大佐、軽巡航艦シポーラ艦長、39歳
    サイード・スライマーン:少佐、ラスール軍港管制担当官、35歳
    ハキーム・ウスマーン:導師、52歳
    アフマド・イルハーム:大将、ハディス要塞司令官、53歳

    0クル

    (0)

    カテゴリー内順位817位 / 3,105件

    ジャンル内順位48位 / 217件

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀
    シリアス
  • ヒューマンエラー

    暘 弥涼

     アルストグラン秘密情報局、通称「ASI」の局員であるパトリック・ラーナー。連邦捜査局の特別捜査官あがりの彼は、類い稀な辣腕と、元婚約者を手錠に掛けたことで名が知られていた。
     ある日、彼のもとに長官から呼び出しが掛かる。何事かとパトリックが向かえば、彼に突きつけられたのは辞令だった。

    「配属先は、特務機関WACEだ」
    「……ハイ?」

     巷では都市伝説とされているWACE。表舞台には現れず、陰から間接的に世界を動かし別名『管理者』とも呼ばれる彼らは、ある組織の企みを暴くためにパトリックの能力を必要としていたのだった……?

    「……えっ、嘘だろ」

     その先で待っているものは正義か、悪か、はたまた破滅か。
     ぎこちなく笑う彼の末路は、一体……――?

    0クル

    (0)

    カテゴリー内順位817位 / 3,105件

    ジャンル内順位48位 / 217件

  • つぶらやこーら

    暑い夏は、カレー、福神漬け、蚊取り線香。
    今日も蚊を相手に、熾烈なバトルが繰り広げられるはず、だった。

    0クル

    (0)

    カテゴリー内順位817位 / 3,105件

    ジャンル内順位48位 / 217件

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    中学生
    その他の要素
    コメディ