あなたへのおすすめ

  • リューガ

     ソ連の崩壊。携帯電話やインターネットの普及。
     文明の変化に僕らは触れてきたし、これからも触れるでしょう。
     でも、文明の構成メンバーは、それほど変わったでしょうか?
     これは、文明が激変した世界で生きる、彼らの手が届く範囲で頑張る物語です。

    0クル

    カテゴリー内順位1139位 / 4,265件

    ジャンル内順位72位 / 305件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    メカ少女
    その他の要素
    ドラマチック
    ヒューマンドラマ
    ハッピーエンド
  • クリフエッジシリーズ第二部:「重巡航艦サフォーク5:孤独の戦闘指揮所(CIC)」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一二年十月。
     トリビューン星系の小惑星帯でゾンファ共和国の通商破壊艦を破壊したスループ艦ブルーベル34号は本拠地キャメロット星系に帰還した。
     士官学校を卒業したばかりのクリフォード・C・コリングウッドは、作戦の提案、その後の敵拠点への潜入破壊作戦で功績を上げ、彼のあだ名、“崖っぷち(クリフエッジ)”はマスコミを賑わすことになる。
     時の人となったクリフォードは少尉に任官後、僅か九ヶ月で中尉に昇進し、四等級艦――重巡航艦サフォーク5の戦術士官となった。
     彼の乗り込む重巡航艦は哨戒艦隊の旗艦として、ゾンファ共和国との緩衝地帯ターマガント宙域に飛び立つ。
     だが、サフォーク5には敵の謀略の手が伸びていた……

    登場人物:
    アルビオン王国
    ・クリフォード・C・コリングウッド:重巡サフォーク5戦術士官、中尉、20歳
    ・サロメ・モーガン:同艦長、大佐、38歳
    ・グリフィス・アリンガム:同副長、少佐、32歳
    ・ネヴィル・オルセン:同戦術士、少佐、30歳
    ・ジュディ・リーヴィス:同航法長、少佐、30歳
    ・スーザン・キンケイド:同情報士、少佐、29歳
    ・ケリー・クロスビー:同掌砲手、一等兵曹、31歳
    ・デボラ・キャンベル:同操舵員、二等兵曹、26歳
    ・デーヴィッド・サドラー:同機関科兵曹、三等兵曹、29歳
    ・ジャクリーン・ウォルターズ:同通信科兵曹、三等兵曹、26歳
    ・マチルダ・ティレット:同航法科兵曹、三等兵曹、25歳
    ・ジャック・レイヴァース:同索敵員、上等兵、21歳
    ・ボブ・ガードナー:同宙兵隊員、伍長、24歳
    ・イレーネ・ニコルソン:アルビオン軍軽巡ファルマス艦長、中佐、34歳
    ・サミュエル・ラングフォード:同情報士官、少尉、22歳
    ・エマニュエル・コパーウィート:キャメロット第一艦隊司令官、大将、53歳
    ・ヴィヴィアン・ノースブルック:伯爵家令嬢、17歳
    ・ウーサー・ノースブルック:連邦下院議員、伯爵家の当主、47歳

    ゾンファ共和国
    ・フェイ・ツーロン:偵察戦隊司令・重巡ビアン艦長、大佐、42歳
    ・フー・シャオガン:ジュンツェン方面軍司令長官、上将、55歳
    ・チェン・トンシュン:軍事委員、50歳

    0クル

    カテゴリー内順位1139位 / 4,265件

    ジャンル内順位72位 / 305件

    (2)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
  • 維管束に流れる

    カミハテ

    維管束:種子植物とシダ植物の根・茎・葉を通じて発達した通道組織。
    水分の上昇路である木部と,養分の通路となる師部からなる。管束。
    【大辞林 第三版より抜粋】

    ※以下、あらすじと簡単な注意喚起。

    第二次世界大戦は、連合側ではなく、枢軸側の勝利に終わった。
    国境という概念は壊され、あらゆる人種が混ざり合うようになった世の中で、
    台湾をルーツに持つ青年・ユーヒェンは天才生物学者・篠田しのだ丞じょうと大学構内の丘で偶然『出会う』

    しかし実はユーヒェンは丞に心酔しており、友人になる機会を数年前から伺っていたのだった。
    目論見通り彼の友人になることに成功したユーヒェンは、彼と過ごす時間をこの上なく喜び、尊ぶ。

    一方、地球の大地には得体の知れない『何か』が現れていて……。

    青年の歪んだ友愛が、世界を巻き込む。セカイ系・サイエンスフィクション。



    ※男から男への行き過ぎた愛情表現が少々見受けられます。
    ※あと触手とか出ます。趣味です。

    0クル

    カテゴリー内順位1139位 / 4,265件

    ジャンル内順位72位 / 305件

    (1)

    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    友情
    同性愛
    シリアス
  • Clover on the Battlefield~クローバー・オン・ザ・バトルフィールド~前編

    鮎川 拓馬

    ――これは、『異世界転生』という名の、化けの皮を被った、SF――
    ―『西暦2115年8月31日没 ××・○○○ ここに眠る』
    ************************
    人々が魔法や魔法道具を使う事が当たり前の世界。
    だが、機関銃のけたたましい音と、硝煙の匂いが混ざった土煙の香り―リトミナ王国の王家(といっても傍系)のセシルが度々うなされる夢には、その世界にはあり得ない光景が出てきた。

    そんなセシルはある日、かつて自分を捕らえて利用し、そして自身が殺したはずの女がなぜか復活している事を知る。だが、真の敵はその女ではなく、世界を揺るがす2つの存在で―そのうちの片方は、何やら女神とそうとう揉めた過去のある怨霊で、しかもなぜか自分に憑りついているって?!

    もしかして、オレが不幸なのって、そいつのせいですかー?




    旧友との新たな出会いと恋。神と怨霊の対峙。
    セシル生誕の秘密。そして、

    ―吸収魔法は、『魔法』じゃない

    リトミナ王家の血―吸収魔法の正体と、建国史の真っ赤な嘘とは。


    『女神さまの瞳と涙』と『女神さまの嫁入り』―吸収魔法の創始者、リトミナ王国初代王妃の出である、北方の異民族―ジュリエの民の間に伝わる、2つのおとぎ話。それに記された『異世界』出身の女神が、この世界にもたらした地上最悪の呪いの正体。そして―

    ―セイレキ2085年

    その言葉が意味するものとは、一体何なのか。




    Copyright © 2018 鮎川拓馬 All Rights Reserved.
    表紙の画像は、夜風リンドウ様に描いていただいた絵です。

    1クル

    カテゴリー内順位852位 / 4,265件

    ジャンル内順位53位 / 305件

    (0)

  • ピロシ

    【近未来SFダークファンタジー】

     第二次世界大戦の終結から約100年が経過。超科学大国である東亜帝国は、東アジアに存在する先進国。

     幼少の頃から、児童自立支援施設で育った雄一は、孤独を胸に抱える遺伝子生物学者だ。

     偶然にも失踪した父親と同じ道を志し、研究に励む彼の前に現れたのは、政府の役人を名乗る背広の男。

     雄一は、男から持ちかけられたある依頼を承諾し、『アスカ』と名乗る護衛を紹介される。だが、彼女は護衛なのに、見た目がただの女の子。

     出会った日から様々な災難に巻き込まれる雄一たち。彼は、葛藤や衝動を繰り返しながらも、やがて立ちはだかる巨大な陰謀の前に、仲間とともに『護るため』の戦いを決意するのだった。

     決して交わることのなかった二人。

     これは、そんな二人が出会ってからの10日間の戦いの物語。

     戦いの先に彼らが見たものとは…

    バトルに超能力に、ロボット、機関銃とうごめく陰謀にハラハラしてください。

    0クル

    カテゴリー内順位1139位 / 4,265件

    ジャンル内順位72位 / 305件

    (2)

  • 道迷

    世の中には、多数の怪異が存在します。
    それは、どのような状況のもとでも存在する。

    0クル

    カテゴリー内順位1139位 / 4,265件

    ジャンル内順位72位 / 305件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    日本