むちゃぶり!からの 異世界転生ライフ (外部サイトで読む

越知鷹 ケイ

なぜか、小説の中に取り込まれてしまった、ふっつうの女子高生。

幸か不幸か、目が覚めると、身体はモンスターとなっていた。

ただひとり、森を彷徨っていると、聖女アリシアの殺害現場を見てしまった。そして、暗殺者に追われることとなってしまう。

運よく生き延びた彼女は、元の世界に戻るべく、――失われた自分の名前を求めて――様々な国をめぐり、そこでのドラマと戦いを経て、ニゲル・イヌカ・サルモを仲間にしていく。

平和を祝う夜会にて、聖女アリシアが召喚された王宮が、爆破された。
王様・第一王子・第二王子を含む王族 と 招待されていた貴族たちは すべて亡くなってしまう。

爆弾魔の黒幕を探すことにしたアリシア一行は『神好国・ザーマ』へ と向かう。

彼女たちが謁見した『教皇クロマック・ワオーレ』が悲哀の言葉と共に意味深な言葉を告げる。
「黒幕はオレではない。恐らくは、鉄の国・シゲンの王。魔族を滅ぼし、疲弊した状況を狙っておったのだ」

道中に襲い掛かて来た『五影』がひとり。『蛇影』のスネークは言っていた。
「神好国と手を組み、我が国の資源を狙うとは血迷ったか、聖女アリシア」と。

――魔族なき今、その平和を砕かんとするのは 信仰か?忍者か?それとも、妖か?

そして、最後の敵を前に、彼女の名前に隠された『驚愕の真実』を知るのだった……!!

ネーミングセンス・ゼロ の 女流作家・花澤さんが送る「次世代」ファンタジー。

(´▽`)

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち