私はプテラ。趣味で始めました。忍者で奉行所勤めで、帝にプテラ装を教えていますが、何か? (外部サイトで読む

西野歌夏

ある日、突然、帝に呼ばれてしまった。

数億年前の地球の「中世ヨーロッパ」を起点とする、ある秘密のゲームに参加したら、帝に呼び出された。
そう、伯爵家を起点とするあの秘密のゲームだ。

数億年先の地球は忍者で支配されるようになっていた。趣味でプテラノドンに変身するのが好きな私は、ある日偶然人間に出会った。

24歳の私、間宮沙織は、勘定方だ。奉行所に勤める先輩の五右衛門さんは算盤方だ。仕事上は切っても切れない仲だが、五右衛門さんの得意な術の一つが「聞き耳を立てる術」であるため、私は当初、五右衛門さんを敬遠していた。

しかし、ある日、趣味のプテラ装をしているゲームの現場に助っ人で五右衛門さんが馳せ参じたことで、状況は少しずつ変化し始める。

五右衛門という名は、親がルパン3世のアニメが好きという理由でつけられたらしい。
五右衛門さんの髪の色は栗色だが、顔は颯介のアジア人の顔とは全く違った。21世紀の感覚からすると、五右衛門さんは、およそ五右衛門らしくない彫りの深さだと思う。目の色は青だ。
私、間宮沙織なんて、赤毛だ。目の色はグリーンだ。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち