ママをいじめるな! (外部サイトで読む

味噌村 幸太郎

※本作は家庭内暴力をテーマにした児童文学です※
 閲覧の際は十分に気をつけてください。

 成績優秀、スポーツ万能な兄を持つ勇気。
 幼いころから年の離れた『おにぃ』に言われていたことがある。
 それは「女に手を出すな」
 強い男になることを目指す勇気は、おにぃの言われたことを誓う。

 だが、そんな兄弟の思いとは裏腹に、パパはママに厳しくあたる。
 おにぃがいうにはパパは頭がよく、仕事もできる凄い人らしい。
 
 ある日、頭のいいパパに勉強を教えてもらおうとした勇気だったが、
 教えてもらうたびに、怒鳴られ、罵倒され、時には暴力をふるわれる。
 それを見ていたママが口を出し、パパは見たことないような怒りを露わにする。
 パパがママに暴力をふるう姿を見て、勇気は叫んだ。
「ママをいじめるな!」

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    児童文学
    暴力
    幼いころ
    成績優秀
    兄弟
    勇気
    スポーツ万能
    パパ
    たび
    ママ
    閲覧
    家庭内暴力
    テーマ
    勉強
    本作
    姿
    いいパパ

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち