バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

魔女 多神教 信仰 律法 他者 かつてのパウロ。自然状態での律法を守る事。

魔法とは、漢方であり、彫師である。私は、幼い頃、こんな話を考えていた。私はどこか、別の場所に住んでおり、二階に住んでおり、其処へ、魔女が二階の窓から、入ってくるというものだった。何故彼女が魔女かと断言出来るかというと、ま、外観が、ホウキにまたがって、浮遊しており、頭にはとんがり帽子をかぶっているからだった。確かに黒衣だったかも知れない。以前考えたものでは、ほとんどそれだけであって、それ以上は設定すらされていなかった気がする。私は彼女に、とりあえず告白した。「私の多神教の神、つまり以前における、貴方の様な存在は全て破壊されてしまい、あとには、旧約聖書と、パウロと、ローマ人への手紙しか残ってません。私は、多神教を取り戻すか、もしくは、救済者を求める為に、貴方を再び呼びました。」彼女は言った「私は、貴方に魔術を教えようと思う。」私はきいた「貴方のホウキはどうなっているのですか?」彼女は答えた「コレは魔術であるので、私の体重は、ホウキに対しては全くかかっていない。例えば、ドラえもんのタケコプターがあるが、あれは、のび太の体重は、のび太にはかかっていない。もしかかっているなら、のび太は首吊りをしており、首はもげているであろう。同様に私の体重も、全く私にはかかっていない。私は早い話、空中浮遊をしている。」私「わかりました」彼女「貴方に魔術を与えるのは、私の家で行う事だから、貴方はホウキの後ろに乗って下さい」私「大丈夫なのですか?」彼女「大丈夫です。貴方は貴方が信仰あると言いましたね。ローマ人への手紙において、重要なのは、律法よりも、信仰が大事だという事です。信仰とは、神のなされた約束と解釈できます。律法は、神がなされた命令です。神の命令を守るのは、凡人には困難です。貴方には無理です。ですから、我々は魔法を使います。貴方は、私の魔法を信じて下さい。」私「わかりました。」私は彼女の背後に乗って、乗ったら確かに、私の重力は、ホーキにはかからなかった。又は痛くなかったし、落下も起こさなかった。さて、窓を開いたまま、私たちは、彼女の家まで飛んだ。屋内へ入った。彼女「魔獣を得る方式を、貴方は今まで学んできましたね。貴方が多神教徒であった時です。」私「ええ。」そういえば、ゲド戦記ですら、魔術の話ではあった。しかし、それより、「fate/staynight に おいて、魔術を使う為に、ホムンクルスは何らかの刻印を施していました。」彼女「ええ。私はアレは、刺青の様なものだと解釈します。貴方にコレから、刺青を行います。私は良い彫物師です。」私「わかりました」彼女「私は良い漢方者でもあります。この薬を見てください。」彼女は見せた。「魔術とは、漢方と、刺青の事です。」彼女は、刺青を行った。刺青とは、こんなものである。また彼女は説明した。「実は私は、貴方が用いる知識 以上の知識は 持ち合わせていない。しかし、私は同時に、外部の人間でもある。貴方は現実には、魔術を使いたければ、彫師と、漢方師を、あなたの師匠としなければならない。魔術とは、あなたに出来ない、手先の技の事である。」私「わかりました」または、私の知らない手法、例えば、fate/staynight の 手法であるとか。信仰とは、魔術を信じる事・・・律法とは・・・、漢方を覚える事。彼女「当時のあなたにも、私にも分かっていなかったと思うけど、私が何故あなたの元に現れたのか・・・それは、私が、あなたと性行為したいからに思える。私は弟子を取る事よりも、先んじてその事を考えていた様に思える。」「私はヘテロセクシャルです。何故なら、両方の律法で、ホモセクシャルが禁止されているからです。」「それにあなたは元来、女性である私を求める者でもあった。最初から貴方はヘテロセクシャルなのよ」私「そうです。」さて、私たちは、性行為を行った。「貴方がホウキに乗っていたのは、貴方がヘテロセクシャルであった、現れに思います、貴方は、ホウキの様な長い者を、自分の生殖器に入れる事を、相手に示唆する様な、態度をとっておられた。」さて、私たちの性行為は終わった。刺青に関しては、https://mtattoo.jp/put-tattoo/articles25 デザインを転写する前に、針がスムーズに動くようにタトゥーを入れる部分の毛を剃ります。念のため、敏感肌でカミソリ負けを起こしやすい人は事前に伝えておくと安心できるかもしれません。もちろん、前日に自分で剃っておくのもOKですが、その場合はクリームなどを使って丁寧に行ってくださいね。肌を切ってしまったり、カサカサに荒れてしまうとタトゥーの仕上がりに影響がでる可能性があります。さて、剃毛し終わったら、肌に下絵を転写します。タトゥーの下絵をトーレスしている写真 転写とは、タトゥーを入れる部位にデザインをトレースすることです。転写後は鏡を使ったり、体を動かしたりして、さまざまな角度からタトゥーの見え方を確認することができます。鏡では見えづらい箇所の場合はスマホで撮影して、客観的に判断するのもおすすめです。納得がいかない場合は、新しく転写をし直すことも可能なので、遠慮なく相談しましょう。下絵が終わったら、いよいよ針を使って彫っていきます! すじ彫りとは、デザインの土台になるアウトライン(外側の線)を入れることです。転写した絵柄のラインをなぞるように針を入れていきます。痛みに関しては、タトゥーを入れる部位などによって個人差はありますが、チクチクと尖った痛みになります。爪でギュっとつねられたり、シャーペンの先で強くひっかかれるような痛みなど言われています。麻酔なしで耐えられる程度だと言われていますので、ご安心くださいね。※個人差があります。シェーディングとは、すじ彫りよりも太い針を使って、色の濃淡を付けていく作業のことです。ぼかし、色入れとも言われています。シェーディングパウダーの”シェーディング”と同じ意味ですね。色の濃淡でデザインに影をつけていきます。すじ彫りと比べて、彫る面積が広く、痛みが強い場合があります。痛くて耐えられなくなった場合は、素直に伝えて休憩を挟んでもらいましょう。シェーディングが終わったら、次はデザインに色を付けていきます。色入れに関しても、すじ彫り&シェーディングとは違った独特の痛みがあります。痛みに関しては、日焼け箇所をタオルでゴシゴシこすられる痛みに似ているとの噂も・・・※個人差があります。タトゥーアーティストさんは、デザインのバランスを見ながら、グラデーションを施して立体的にしたり、肌の色によってインクを使い分けて、きっちりと打ち合わせ通りのカラーに仕上げます。→最初から色入れをしちゃいけないのかな と 思う。さて、この様にして行った。ちなみに、コレは元は、fate/staynight の ホムンクルスが持つタトゥーを 勝手に解釈しただけだし、本当の原理はあちらにある。アレも確かめないといけないだろう。確かめなければ、見た目に刺青を掘っただけで、実際どうゆう方法で、起動出来るのかは、判らない。漢方の事を書いておこう。彫り物は傷を作る行為である。そのため、消毒しなければならない様に思える。「私は、薬草の知識を手に入れるために、多神教徒であった時は、独自に調査してきました。私の研究成果を発表します、簡単に言うと、ヒガンバナ科に関してです。ヒガンバナ科には、有毒植物が多く、そして、ヒガンバナ科の植物は、他の単子葉類と、外観は似ています。ネギ類は、ヒガンバナ科の一種ですが、これらは食べられます。見た目は似ています。しかし、外観を似せるのは、彼らの武器です。彼らは、外観は似せておいて、中身は別のものとして、進化しておいて、我々・・・つまり草食動物を、誤魔化し、有毒植物である、水仙や、ヒガンバナは、毒を持って、仲間を守り、ネギ類は、毒を盛って、アブラムシから、仲間を守り、そして、イネ科は、彼らに守られながら、光合成を行います。彼らが、一見似た見た目をしており、どんぐりの背比べにしか 見えない、一見下等生物に思えるのは、彼らが、自分たちの、高等技術を、内部に隠しているから、そう見えるだけで、本当は彼らは、役割を再分化した、非常に高等な生き物なのです。こうやって彼らは、身を守りますが、ネギ類と、ヒガンバナ科を、見分ける方法はあります、それは、ネギ類の葉っぱが、中空になっていること・・・水仙のは、平たい葉です、しかし、コレは間違いやすいし、球根と鱗茎も、全く見分けがつかない。コレに加え、ネギ類は、ネギ匂を持ちます。コレラで判断します。」「貴方の独自の研究成果ね」私「はい」彼女「私は、貴方が持つ知識以上を、持ち得ないけど、貴方は信仰が大事だと知っている筈だから、私は再び現れる事ができたと思う。私は、律法に関しては、他人から拝借する。しかし、私は同時に、この律法を行う者でもあるのよ。」http://www.eisai.co.jp/museum/herb/catalogue/index.html アーティチョーク
アイ
アイヌネギ
アオキ
アオギリ
アオジソ
アオダモ
アオツヅラフジ
アオノクマタケラン
アオモジ
アカガシワ
アカザ
アカツメクサ
アカナス
アカネ
アカマツ
アカメガシワ
アカメモチ
アカモモ
アカヤジオウ
アキウコン アキカラマツ
アキグミ
アキノキリンソウ
アクジツ
アケビ
アサガオ
アジサイ
アシタバ
アズキナ
アスナロ
アスパラ
アスパラガス
アズマシャクナゲ
アセビ
アセボ
アゼムシロ
アツモリソウ
アブラチャン
アブラナ
アベマキ
アマ アマチャ
アマチャヅル
アマドコロ
アマナ
アマニン
アマハステビア
アマランサス
アミガサユリ
アメリカアリタソウ
アメリカチョウセンアサガオ
アメリカネリ
アラカシ
アラビアコーヒーノキ
アララギ
アルカネット
アルカネットコン
アルカンナ
アルカンナ根
アロエ
アンズ
アンチュウサ
チョウセンアザミ チョウセンアザミ 写真 科名: キク科 別名: カルドン・アーティチョーク 生薬名: - 漢字表記: 朝鮮薊 原産: 地中海沿岸
用途: 地中海沿岸原産の多年草。カルドンは若い総花床と葉柄を、アーティチョークは総苞片を食用とします。利尿・強壮などに葉柄・総花床・総苞片を用います。挿画:神間弘 学名: Cynara scolymus L
「私はこの中で、彫り物を行う際には、痛み止めと、消毒液を使うと思う。多分そういった植物もあると思う。私は魔女であるし、隠す者ではあるので、ま、モルヒネを使う事もあると思う。痛み止めとしてね。」オピエートは、ケシ植物ケシPapaver somniferumに自然に見られるアルカロイド化合物です。ケシ、として一般に知られているケシ[2]又は breadseedケシ、 [3]の種である植物を開花ファミリーにケシ。それはアヘンとケシの種が由来する植物の種であり、庭で栽培された貴重な観賞用植物です。その原産地は恐らく地中海東部ですが、古代の導入と耕作によってあいまいにされ、ヨーロッパとアジアの大部分で帰化しています。熱帯ではほとんど知られていません。ほとんどが草本植物が、いくつかは低木と小さな木です。それらはlactiferous乳白色又は水っぽい、着色またはプレーンであってもよいラテックスを製造します。すべての部品には、よく発達したダクトシステム(これらのダクトは「ラテックス」と呼ばれます)が含まれており、乳白色のラテックス、水っぽい白、黄色、または赤のジュースを生成します。おそらくは、この乳液を、麻酔にする場合は、患部に注射するものかと思う。血管に注射すべきなのかは わからない。血管に注射すると、全身に回るので 辞めた方がいいかも知れない。「必要な物質そのものは、アルカロイド・オピエート・モルヒネ なので、これらが含まれていればいい。ケシの体液には含まれていると思う。コレは、血管に注射してはいけない。」彼女はそうやった。消毒には、別の植物を使うであろう。また、ローマ人への手紙にて、相手に聴かせる事以上に、自分が相手を聴く方が大事である と ある。広告ですら、私の知識になるであろう。

しおり