バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1 それは運命だった

 い、嫌だ、そんな運命嫌だ。
 私は消えたくない。
 生まれた時から私。
 死ぬときも私。
 それが普通なはず。
 私はどうしたの?
 どうしてなの?

 震えてまっすぐに歩けない。
 これから先も苦しむの?
 酸欠で霞む視界に光を捉えた。
 私は大きくなる光に向かって走り出した。
 もうこれしか選択肢はなかったの。

 私は衝撃に肺の中の空気を吐き出した。
 空中に飛び上がった私は男性と目が合った。
 でもすぐに地面に叩きつけられた。

 霞む視界はもうほとんど見えない。
 激痛が走り回る手足は動かない。
 どうせ使わなくなるんだ。
 助かったとしても私は消える。

 ああ眠い。
 もう疲れたよ。
 もう休んでもいいよね?
 私は眠気に身を委ねた。

ーーー***sideーーー
 それは私に終わりを告げた。
 これは運命だったの。
 生まれた時からあなた?
 死ぬときもあなた?
 そんなのおかしい。
 あなたには私がいるじゃない。

 どこへ行くの?
 そんなに震えて。
 まっすぐ歩けてないじゃない。
 どうしたの、急に走ったりして。

 だめッッッ‼

 ねえ、どうして。
 どうしてそっちを選んだの。
 あなたはトラックの前に飛び出したの?

しおり