バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

慈愛の妖精

 初めて受けた依頼3つを終わらせる頃には、|この世界《ティオラ》に来て2週間弱も経っていた。


 「お。久しぶりだな、クラリス」

 「レドさん、リーズさん、お久しぶりです」


 ゆっくりと依頼を消化して新しく依頼を探しに来た私の元へ、レドさんとリーズさんが近寄って来た。
 この世界に来た当日に依頼を推薦してもらってから、そういえば全然会ってなかった。

 リーズさんは相変わらずみたいで、返事は会釈だけ。レドさんは昼間っからお酒飲んでるし……。


 「ようやくギルドに顔見せたな。依頼は消化し終わったか?」

 「はい。おかげさまで」

 「そりゃ良かった。珍しいくらいのんびりな新人だな! はははっ!」

 「そこは丁寧にやったって言って下さい」

 「お、これは失敬。でもま、丁寧にってのはいいことだぞ〜」


 ギルドの一角は居酒屋みたいになっていて、レドさんが自分の隣の椅子をペシペシ叩く。
座ったらジュースが来た。お酒じゃなくて良かった……。お酒ってなんでか苦手だから。

 酔って上機嫌なレドさんの舌は驚くほど回った。


 「この前に受けた依頼が面倒なやつでな。そりゃあもう、俺もリーズもうわぁってなったんだよ」


 ふんふん、と相槌を打ちつつリーズさんをチラ見してみる。
 って、リーズさんも飲んでるの!? 無表情だったのに、今はちょっと口元が弧を描いてる。

 いつもちょっとくらい笑ってたら、モテるだろうに。良く見てみれば顔が整ってる。
 普段は無表情で何を考えてるかわからない。それに前髪が長くて薄幸さすら感じちゃう。
 実は地味美人(失礼)なのに。


 「そこで、慈愛の妖精がちょいと手伝ってくれたんだ。ほんと助かったよな、リーズ」


 リーズさんがこくこく頷く。


 「慈愛の妖精って?」

 「ん? 知らないのか? 結構有名なんだがなぁ。そりゃあもうイケメンで、ファンクラブがあるくらいだぞ!」

 「知らないです」

 「そうか。冒険者にとって情報は大切だから、そこんとこは分かっとけよ?」

 「はーい」

 「分かってないだろ……。あー、慈愛の妖精ってのは二つ名なんだ。SSランク冒険者リディガーにつけられた、な」

 「あっ。その人なら、良く街中で名前を聞いたり見かけたりします。金色混じりのエメラルドの髪の人ですよね?」

 「お、そいつそいつ」


 レドさんが二杯目を注文した。
 このジュースどうしよ。飲んでいいかな? 飲んじゃえ。


 「甘い」

 「ははは! フルーツジュースだからな。奢りだしまあ飲め飲め」

 「ありがとうございます」

 「先輩の務めだ」


 またグリグリと頭を撫でられる。だから、フード取れちゃうー!


 「国内じゃ知らないやつの方が珍しい。帝国から逃げでもして来たか?」

 「違います」


 この王国の他に有力な国と言ったら、隣の大陸にある帝国。確か身分差が激しい国のはず

 いやいや、亡命してませんよ!?


 「んじゃどこから来たんだ?」

 「どこだと思いますか?」

 「分からん」

 「じゃあ当てるまで秘密にしておきますね」

 「ちょ、それは酷いぞ!?」

 「当てられたらいいだけですよ?」

 「ぐっ……!」


 レドさんが悔しそうな顔をする。
 まあ当てられるわけないけどね。神界なんて。ごめんなさい、レドさん。


 「リーズ。お前はどこだと思う?」


 あっ。これはリーズさんの声を初めて聞けるかも?


 「知らない」

 「そう言うと思っ、ぐえっ」


 リーズさんの鋭い肘鉄がレドさんの横腹を貫いた。

 リーズさん、案外声は低めだった。
 でもテノールとボーイズソプラノの間くらい。高い印象だったけど、そこまで高くもなく。普通よりちょこっと高いだけ。
 もちろん似合ってる。

 リーズさんは美春みたい。こそこそビクビクしてて、自分に自信がないの。
 クラリスと、美春。同じはずなのに全然違うよなぁ。


 「因みにどんな依頼だったんですか?」

 「ん? ああ。村の湖をどうたらこうたらーってやつだったぞ」

 「湖? 慈愛の妖精は何したんですか?」

 「水属性の適性があるから、魔法でちゃちゃっと。魔法のレベルが高すぎなんだって、あれは」

 「へぇ。魔法が主なんですね!」

 「ああ。それも、水と風の二属性持ち」


 一属性が基本だから、二属性はちょっと優遇されたりするこの世界。
 まあそんなに差もないけどね。ただ、魔法職だったらさすがに差はある。冒険者は戦闘職だけど。

 慈愛の妖精リディガー。
 SSランク冒険者で水と風の二属性持ち。美形でファンクラブもあって……勝ち組って感じかな。
 鼻高さんか、それとも逆に苦労人か。どっちなんだろ?


 「ん? リディガーの話してんのか、レド?」

 「おう」


 隣の席で飲んでいた冒険者が話に加わって来た。


 「レド。お前聞いたか?」

 「何をだ?」

 「リディガーな、今日ワイバーンを10も狩って来たらしい」

 「ワイバーンをか!?」

 「おう。いやぁ、やっぱ違うよな、天才は」

 「自信なくすわぁ……」

 「アホか。比べるもんじゃないっての」

 「それもそうだけどな!」


 見知らぬ冒険者とレドさんの会話を聞きつつ、より一層リディガーという青年への疑問が増えていった。

しおり