バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

スタバデビュー

「岡山駅ってこんなに広いんだね」と千沙ちゃん。

「うん。初めてだから慣れるまで迷子になるかも」と私もびっくりした。

そして地上へ上がってみた。

そこはマックやドトールなどの沢山の店があって、駅の中の明かりは明るくて落ち着いた雰囲気になっている。

2階に上がると、さんすてや中央改札口がある。

私たちは地下改札口を利用する(そのまま行くと桃太郎大通りに出る)が、中央改札口を使う事が増えるかもしれない。

4年前にこの駅が新しくなって、吉備線と津山線のあった16番と17番ホーム、それに西口駅舎が無くなってすっかり利用しやすくなっている。

私が小さい頃、大阪のいとこに会いに行く時にはまだ新しくなる前だったが、あっという間に変わってしまって、この駅をうまく利用できるかどうか不安だったが、次第になれると思う。

「千沙ちゃん、スタバに行ってみようか」

「うん。行ってみようよ」

そして私たちは地下街にあるスタバに行くことにした。



岡山駅の地下改札口のそばは、冬の間(11月中旬~12月25日)は大きなクリスマスツリーが飾られていて色々なイルミネーションを見ることができる。


そしてスタバに着いて私たちはカフェラテを注文した。

注文してから近くの席に座って飲んだ。


「初めてスタバで飲むカフェラテ美味しいね、ゆきちゃん」

「そうじゃな。たまにはええよな」

「うん。月に1回はいいと思うよ」


今の時間は私たちと同じ年の女の子が来てるし、店員の女の子も可愛い。

「(-_-)zzz」

「千沙ちゃん?寝ちゃった?」

きっと千沙ちゃんは慣れない場所で疲れたかも知れないね。
千沙ちゃんの寝顔も可愛い。

しおり