バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険70

ビクトリアが言った安全の道はどこなのか、みんなはとても気になっている。「ねえ、ビクトリア、早く教えて!その安全の道はどこなのか、早く教えて!」ラニアは言いました。「そうだ、そうだ!早く僕たちに教えて!その道は一体?!」ルイスは言いました。「。。。はい、今から言います。。。僕が考えたのは滝を利用して逃げるんです、僕たちは!」ビクトリアは言いました。「滝?この辺に滝があるの?」コンスタンティンは聞きました。「あります、この地図が間違いなければ、この場所に滝があります。」ビクトリアは言いました。

「どうして滝へ逃げるの?森や平原でも良いんじゃないですか?」アレキサンダーは聞きました。「森や平原は危険です、なぜなら敵があそこを通るかもしれないです。僕たちは敵に関する情報は何もないので、森や平原などの場所は避けたほうが良いです。滝へ逃げれば、たとえ敵が攻撃しても僕たちは水の中へ隠れることができます。」ビクトリアは言いました。

「それは良い考えだ、ビクトリア!その滝へ行こう!」ダンテは言いました。「え?僕の考えを採用しますか?僕の考えはまだ危険があります、採用しても良いですか?」ビクトリアは言いました。「もちろん良いよ、ビクトリア。今の俺たちはどこへ逃げても危険は必ずある、俺たちができるのは一番危険性で低い方法を選ぶしかない。お前の考えは一番安全だ、だから俺たちはお前の考えを採用する!」ダンテは言いました。

「滝を利用して逃げるのは確かに良い考えですが、でも滝はとても危険ではないですか?」スルタナは聞きました。「それは心配する必要はないだと思います、なぜなら僕たちには巨人であるコンスタンティンさんがいる。万が一何があったとしても、今のコンスタンティンさんの高さならがいれば僕たちは助けられる。」ビクトリアは言いました。

ビクトリアが考えたアイディアを聞いて、「凄い!ビクトリア本当に凄い!」ラニアは言いました。「そ、そんな!僕はすごくないです。。。」ビクトリアは言いました。「いや、ラニアの言う通りだ、ビクトリア。お前は本当にすごい、とてもすごい。今回はお前のおかげで助かった、ありがとう、ビクトリア。」ダンテはビクトリアの頭を撫で撫でして、彼女に言いました。「「ありがとう、ビクトリア!!」」他の仲間たちもビクトリアに言いました。「あ、ありがとうございます、みんなさん!」ビクトリアは嬉しくて泣きました。

「どこへ逃げるのが決めたのは良いですが、うちらは本当にラミアたちを見捨てますか?」ラニアは聞きました。コンスタンティンだけではない、ラニアもラミアたちを助けたい。「それは仕方がないです、ラニアちゃん。今の私たちじゃ何もできない、確かにすまないが今の私たちは逃げるしかないです。」スルタナは言いました。

しおり