バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険71

ダンテや仲間たちは明日の朝で出発することに決めた。明日のために十分の体力を温存しなければならないので、ダンテは仲間たちを寝させた。みんなは部屋の中に寝るんだが、巨人であるコンスタンティンはもちろん、外で寝る。「ダンテ、お前まだ起きる?」今はもう夜なのにコンスタンティンは寝られない、暇つぶしのために彼はダンテに声かけた。「もちろん起きてる、この俺が寝るわけがない。明日は早く起きないとダメだぞ、なぜお前は寝ない?」ダンテは聞きました。「寝られないんだよ。。。ダンテ、明日うまくいくかな?」コンスタンティンは聞きました。「正直俺もわからない。でもビクトリアたちのために、うまくいくしかない!」ダンテは言いました。

「二人、まだ起きてるんだ。。。」キャサリンは二人に声かけた。「お前も起きているのかよ。。。どうした、お前も寝られないのか?」ダンテは聞きました。「夜だと自分は寝られないんだよ。ねえダンテ、明日自分はどうする?」キャサリンは聞きました。「何がどうする?明日お前は俺たちと一緒に行かないの?」ダンテは言いました。「一緒に行きますよ、自分は!自分はどう移動する?朝だと自分は寝るんだよ。寝ている自分はどうする?」キャサリンは言いました。

「そう、そうだった。。。お前は朝で寝る体質だったんだ。。。や、やべえ、すっかり忘れた。。。」ダンテは言いました。「す、すっかり忘れた?!それはひどいよ、ダンテ!酷すぎ!」キャサリンはダンテに文句を言いました。「それは仕方ないよ。。。だって考えなきゃいけないこと多いから。。。どうしよう、お前はどうしよう?」ダンテは聞きました。「それは俺に任せろ、ダンテ。俺がキャサリンを運ぶ。」コンスタンティンは言いました。

「コンスタンティンが自分を運ぶ?」キャサリンは聞きました。「ああ、巨人である俺が運ぶなら体力はあまり消耗しないし、安全だ。安心しろキャサリン、お前は絶対安全だ。」コンスタンティンは言いました。「なるほど。。。確かにお前が運ぶならメリットは多いな。。。よっし、コンスタンティン!明日の自分はお前に任せた!」キャサリンは言いました。「ありがとうな、コンスタンティン、本当に助かった。」ダンテは言いました。

「女性一人を運ぶのは超簡単なこと、礼はいらないよ、ダンテ。明日の指揮、頼んだよ。」コンスタンティンは言いました。「。。。俺に任せろ。たとえ何が待っていても、絶対に乗り越える!」ダンテは言いました。「明日自分が手伝えなくて、本当にごめん。」キャサリンんは言いました。「謝る必要はないよ、お前のせいではないし。明日は必ず、必ず乗り越える!」ダンテは言いました。

しおり