バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

81

「ほぅ……」

 フィサフィーがベルゼブブの方を見て笑う。

「主に問う。
 主の目的は何だ?
 なぜ我を作った」

 するとフィサフィーは言った。

「ただの余興じゃ」

 フィサフィーの言葉はどこか弱々しい。

「余興だと?」

 ベルゼブブの目が赤く光る。

「紛い物では世界は取れなんだか……」

 フィサフィーがそういって杖を振り上げた。
 杖から放たれた光をベルゼブブは避けた。

「紛い物は紛い物なりの意地があるってよ!」

 ベルゼブブの背後から灰児が、大鎌で襲いかかる。

「主は?」

 ベルゼブブが灰児に尋ねる。

「まぁ、通りがかりの勇者さ」

 すると灰児の影から裕也、キサラギ、新一が現れる。
 空からコード893のメンバーが降りてくる。

「ふぉふぉふぉふぉふぉ。
 賑やかじゃのう」

 フィサフィーが笑う。
 しかし、その表情は淋しげだった。

「チェックメイトだ!」

 太郎がフィサフィーの首を大剣で叩きつける。

「斬れんよ。
 そんな剣じゃ……」

 フィサフィーが笑う。

「なら大剣に属性付与したらどうなるかな?」

 セロがそういって現れる。

「そりゃ困るな」

「フィサフィー。どうして我を作った?」

 モトフミがフィサフィーに問う。
 するとフィサフィーが笑う。

「ベルゼブブにも同じことを聞かれたよ。
 全くこの世界の悪は、根性がないのう。
 これじゃ、ワシは――」

 フィサフィーがそこまでいいかけたとき黒い刃がフィサフィーの身体に浴びせられる。

「この魔力――」

 かみさまが驚く。

「知り合いかい?」

 セロの問にかみさまが答える。

「本物のベルゼブブさ。
 そして――」

 次が白い光がフィサフィーの胸元に穴を開ける。

「よう久しいな、ベル坊」

 白き神。
 元無極躰主王大御神が姿を現す。

「もっくんも久しいな」

 ベルゼブブ王がそう言って小さく笑う。

「元無極躰主王大御神とベルゼブブ王だと?」

 フィサフィーが驚く。

「ふとさ僕思っちゃったわけよ」

 ベルゼブブ王がいう。

「ラスボスがさ、いきなり現れてプレイヤーを倒すってのもありかなと」

「あ。ベル坊、それ我も思った」

 元無極躰主王大御神が、そういって小さく笑う。

「ちまちま雑魚をぶつけて主人公を育てるとかありえないじゃん?」

 ベルゼブブ王がそう言ってフィサフィーの身体を斬った。

「ワシが雑魚……?」

 フィサフィーの身体は動けない。
 圧倒的な強者に囲まれている。
 その圧に飲まれている。

「じゃ、さようなら」

 元無極躰主王大御神がフィサフィーを滅した。
 最後の一撃は容赦がなかった。

「あれ?僕の活躍は?」

 セロがいう。

「そんなもんだよ」

 秋夫がそういって笑う。

「いや、勇者も結構集まっているのになんだこれ?」

 灰児がいう。

「んー。今回はちとばかしフィサフィーは遊びすぎた」

 ベルゼブブ王がベルゼブブの方を見る。

「まぁ、ねー」

 元無極躰主王大御神がモトフミの方を見る。

「にしてもそっくりさんのレベルが高いね」

 ベルゼブブがそう言って笑う。
 元無極躰主王大御神もまた笑う。

「では……」

 かみさまが元無極躰主王大御神の方を見る。

「まぁ、今回は影武者として二人を採用しようじゃないか」

 元無極躰主王大御神のひとことによりこの戦争に終りを迎えた。

しおり