バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

寂しいさ

まゆみは言う。

(じゃあ、ゆうさん、もう遅いから私帰りますね)

とどこか寂しそうな顔をして言った。

ゆうも寂しくなりながら言う。

(そうだね、もうおそいしな、ありがとう、きおつけてね、旅行の件、考えたらまたいきますね、お休みなさい)

そういって、2人は別れた。

ゆうはコンビニで買い物を終えると、タバコを吸いながら寂しい気持ちでアパートに向かった。

アパートにつくと階段を上がる。

ゆうはため息をついた。

自分の部屋のドアを開けると、パンだのサーシャとカウカウさんが温かく迎えてくれた。

サーシャ

(ゆうくん、ずいぶんと遅かったね、心配したよ)

ゆうは(ああっ、コンビニでタバコ吸ってたら今日あったまゆみさんと話してた)

カウカウさんは(まゆみさんにあったんだ)と一言言って黙っていた。

サーシャはなぜか落ち込んでいるゆうをみると言う。

(どうしたの、ゆうくん、なんか落ち込んでいるみたいだけど、なんかあった)

ゆうは笑いながら言う。

(いや、今日いろいろあったから疲れだけかよ、心配いらないよ)

と言った。

ゆうは(はい、これ)
と言ってコンビニで買ってきたものを2人に渡した。

ゆうは(少し休むね)と言って横になった。

ゆうはまゆみの事を考えながら、昔付き合っていた彼女の事を考えた。

しおり