バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険56

スナックを食べた後、ラニアは俺に言いました。「ふうぅぅ。。。うちは満腹した!ねえダンテ、うちは二度寝したいです。」「二度寝?食べ終わったばかりなのに?」俺は聞きました。「うん!今から二度寝します!」ラニアは言いました。「しょうがないな。。。」俺は言いました。「あのダンテさん、私も休憩したいです。私ラニアちゃんと一緒に休憩します。」スルタナは言いました。「私は外に出たいです。私、少し外の空気を吸いたくなった。」シーザーは言いました。「わかった。今はやることないから、したいことがあったらしてていいよ。」俺は言いました。

スルタナはラニアと一緒に女性の部屋に入りました、そしてシーザーは一人で外に出た。「じゃ、始めましょうか、ビクトリア、アレキサンダー。今から三人一緒で情報整理しましょ。」俺はビクトリアやアレキサンダーに言いました。「うん!一緒にやろう!」アレキサンダーは言いました。「ぼ、僕は既に少しだけの情報を整理して、書いたので、ダンテさん、それを見てもらえますか?」ビクトリアは俺に言いました。「もちろんいいです!仲間が頑張って書いたもの、俺はもちろん見る!」俺はビクトリアが書いた竹をもらいながら、言いました。

仲間が頑張って書いたもの、俺は詳しく読んでいた。読むほど、俺は感心し、驚いた。「素晴らしい、本当に素晴らしいです、ビクトリア!ここまで書いてくれて、本当にありがとう。ちなみにビクトリア、お前は書いたとき、何語を使ったの」俺は言いました。「ダンテさんが喜んでもらえて、僕は本当に嬉しいです!僕は書いた時、英語を使いました。僕は何か変なことを書いたのか?」ビクトリアは言いました。「こんな素晴らしいものに変なことは書いていない。どうやら俺達9人は話すことだけではなく、書くこともシンクロしていた。」俺は言いました。「?どういうこと?」アレキサンダーは聞きました。

「ビクトリアが英語で書いたもの、俺は日本語で読んでいた。ビクトリアが書いた全て、俺が見た文字は英語ではなく、日本の文字だ。どうしてこんなことがあるかというと、考えられる理由は俺達のコミュニケーションは全てシンクロした。」俺は言いました。「た、確かに、こう考えると、いろいろな状況が説明できます。でも本当に信じられないです。。。」アレキサンダーは言いました。「本当に信じられないです。でも僕はこれで良いと思います。シンクロしたら、僕たちは話せるし、書くことも理解できる、本当に便利です。」ビクトリアは言いました。「確かにお前の言う通りだ、俺もそれでいいと思ってる。」俺は言いました。

しおり