バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

33

 世界は丸く残酷だった。

 13は、まっすぐと前を見る。
 なにもない世界。
 真っ白な世界だった。

 カリュドーンの猪の後は黒い灰は残らない。
 燃え跡は白く残る。

 しかし、大阪を襲ったと言われるカリュドーンの猪は炎さえも燃やした炎。
 少し性質が違う気がしてた。
 そのため13は、会おうと思った。
 カリュドーンに……

「やぁ。13!久しいね」

 少年が小さく笑う。

「久しぶり、カリュドーンさん」

 13が、真面目な顔でそういった。
 少年の名前はカリュドーン。
 世界で最も攻撃力が高いと言われる男だ。

「君から会いに来るなんて珍しいね?」

「君の方から会いに来ることもないよね?」

 13が冷たくいう。

「怒っている?」

「うん。
 とっても」

「どうしてだい?」

「大阪を沈めたのは君じゃないよね?」

「何の話だい?」

 13は、ため息混じりに言った。

「今、大阪が黒い灰になった。
 炎さえも燃やされ真っ黒焦げさ」

「それ僕がやったというのかい?」

 カリュドーンがいう。

「違うよね?」

「僕が燃やした炎の跡は白いよ?」

「知ってる」

「だったらどうして怒っているんだい?」

「君がやってないのなら名乗り出て欲しい。
 そうしないと君が疑われるだけだ」

「んー、めんどいからいいや」

「そうしないと君が――」

 13がそこまで言いかけたときカリュドーンは言葉を止める。
 カリュドーンが笑っているからだ。

「君が信じてくれているのならそれでいい」

 そういったカリュドーンのその笑顔は誰よりも優しかった。

しおり