バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

76

「さて、作戦会議は終わりのようだ」

 ジョーカーがそういうと窓の外を見る。

「ん?敵でも襲撃してきたか?」

 ジルがそういうとジョーカーが笑う。

「バーカ。
 逆だ。こっちが襲撃を仕掛けた」

「あん?どういうことだ?」

 ジルが眉間にシワを寄せる。

「アンゲロスは科学の国だ。
 テオスの城の座標を調べゲートを開いた。
 つまりそこから攻撃ができるってことさ」

「どういうことだ?わかりやすく言えよ」

 ジャキがそういってジョーカーのところを見た。
 するとピロキが答える。

「わかりやすくいうと『どこでもドア』でやんすよ」

 するとジャキと、ボクがうなずく。

「どこでもドアかー」

 するとジルが首を重ねる。

「意味はわからないがニュアンスはわかった。
 好きな場所にいけるってことだな?」

「そうっす」

 ピロシキが笑顔でうなずく。

「便利だな。
 科学って……」

 ジャキがそういって苦笑いを浮かべた。

「……ま、行くぞ。
 さっさとテオス倒して美味い飯食うぞ」

「お?奢ってくれるのか?」

 ジルがジョーカーにそういうとニッコリと笑顔を見せる。

「いいぞ。
 全員でバーベキューでもやろうぜ」

 ジョーカーがそういうと場の雰囲気が和んだ。

 そして、それぞれはゲートに向かった。

しおり