バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

日は昇れども、朝は来ず。

 あれから三ヶ月が経った。
 ヒュドラの襲撃から多くの人が魔物に殺された。国王も死んだらしい。
 人は、着々とその最後へと向かっている。
 あの日、レフも世界も救えず、自棄になった私は聖剣を折った。聖剣は灰となり、風にさらわれて消えた。
 失意の底、家に帰った私を出迎えたのは、腹を空かせた鶏のけたたましい鳴き声だった。仕方がないから餌をやった。レフと一緒に育てた作物も枯らせるわけにはいかない。仕方がないから水をやった。そして、次の日になればお腹が空いていた。鶏も作物も私が面倒を見なければいけない。死ねないので、仕方がないからご飯を食べた。同じ理由で、仕方がないから眠った。
 そうして、いつの間にか三ヶ月が経っていた。
 聖剣のない今、人に希望はない。ただ魔物に犯され、死んでいく。きっと私も近々そうなるのだろう。
 明日に希望はない。未来に光はない。
 けれど、今なら分かる。
 そんなこと、今日を生きる私には、関係ないのだと。
 滅び、その末路は必定。それでも私は、ただ今日を生きていく。

〈完〉

しおり