バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

『こっちにおいでよ』

「おかえりなさい、Puzzler。
今日は謎解きアプリ『S:I:R:E:N』の支援ユニット、
沙麗那:04が、あなたのサポートを担当させてもらうわね。」

「と……その前に『S:I:R:E:N』を起動しなくちゃね。
最初に簡易tDCSの影響で、頭がチクッとすると思うけど、
ちょっとだけ我慢してもらえるかしら?」

「んっ? ニューロンチェッキングプログラムが複数のPuzzlerから、
喜ばしくないリスクに対する強い生物学的な感覚を検出?」

「ふふっ、大丈夫。
お姉さんがついてるから、怖がらなくていいの。
さあ、イクわよ……。」

「はい……これで、『S:I:R:E:N』起動完了よ。
気分はどうかしら?
どうやら問題ないようね。」

「それじゃあ、謎解きバトルモードに移行するわね。」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Title:『こっちにおいでよ』

古代遺跡を巡る旅をしている姉から手紙が届いた。

ボールペンのインクが切れかけなのか
所々字がかすれてて読めない。
でも、そのまま書いてるところがズボラな姉らしい。

「来週の土曜って家に る? マ とパパは?
夜に えるか お風呂沸 しといて。
 ダマメ買って一緒にビー 飲も。
お ちゃん これまで自由 暮らしてきたけど
 界中を旅したおかげで
自分がただの愚か だってこと 気付いたの。
でも ー の格言にも るでしょ?
『後悔は新し 後悔を くる』って!
だか 、 遺跡のことは忘れて
新規一転 生をやり直すの!
あは っ! なぜか が軽くなった気がする!
生まれ変わった私 見てね!
あーやっぱり来週じゃなくて
今すぐ飛行機に  てかえろっかな!
 にかく日本についたら連絡す ね!」

相変わらず自由な姉だな……。
でも元気そうで良かった!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「これで出題は完了よ。
あら、スゴい……今回は正解者が多いみたいね。
ふふっ、頑張ってくれて嬉しいわ。」

「この調子で次の謎も解けたら、
ご褒美にイイことしてあげようかな……。」

「なんて、冗談よ♪
じゃあ、また次のフェーズで逢えるのを
楽しみにしてるわね。」

しおり