バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

適当なやつ

俺は適当だ。



基本的に人との会話はお決まりのセリフをイントネーションだけ変えて成り立たせている。

「マジで?」
「マジっすか?」
「マジかぁ〜」

正直に言ってあまり頭は良くない。
ノリと勢いと雰囲気だけでここまでやってきた人間だ。




そんな俺がここまで職務を全うできたのは、間違いなく周りの奴らのおかげ。
「いけるいける!」
「やっちゃおう!」
「大丈夫、まだやれる!」

適当なことを言いながら、仲間たちを盛り上げて、この世を渡ってきたのだ。



そんなこんなで気付けば今の地位を築いたわけだが、俺のスタイルは変わらない。
適当で、軽薄で、曖昧な返事。これこそが俺をここまで押し上げてくれだのから。



今日も何人もの仲間たちが俺に話しかけてくる。
「マジで?」
俺はその場の勢いで答える。誰に何を言っているかなんて実のところ良く分かっていない。


でも、こんな俺でも野望はある。





やはり男として生まれてきたからには後世に名を残したい。
どんなことをしてやろうか?

それはまだ考えているところだ。でも可能性は色々なところに転がっているはず。






例えば今のこの状況だって、都合よく解釈されたら「10人の会話を聞き分けていた」なんてことになるかもな。

しおり