バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第二十一話 「血まみれ救世主」

 「お(しぶ)ちゃん!!」
 ビルサと対峙(たいじ)するしゃらくとウンケイの後ろで、ビルサ軍軍隊長のコルゾが、お渋を抱え、その首元に刀を当てている。
 しゃらくとウンケイが(ひる)んでいる。
 「おいおいおいおい。さっさとしねぇと、この女死んじまうぜ?」
 コルゾがニヤニヤと笑いながら、お渋の髪を引っ張る。お渋の表情は恐怖に(ゆが)んでいる。
 「・・・侍ってのは、相変わらずクソみてぇな事しやがる」
 そう言うと、ウンケイが薙刀(なぎなた)を手放す。
 「・・・ッ!!!」
 一方のしゃらくは、拳を固く握りしめ、顔を強張(こわば)らせている。するとウンケイがその様子に気付く。
 「おい。ここは言う事聞くしかねぇ。この間合いじゃ、あの娘は救えねぇぞ」
 ギリッ。しゃらくが歯を食いしばる。すると、しゃらくの体中の赤い模様がフッと消え、体も小さくなり元の姿に戻る。その瞬間、二人の後ろに巨大な影が迫る。ギュイィィィン!!! 見ると、ビルサが両腕を回転させニヤリと笑っている。
 「元々二対一だ。卑怯(ひきょう)だなんて言わせねぇぞ?」
 「クソったれェ!」
 ズババババァァァ!!! ビルサが高速回転する両手で、無抵抗の二人を交互に殴り続ける。二人は丸腰ながら防御するも、血飛沫(ちしぶき)が上がる。しばらく殴られ続けた後、二人が吹っ飛ばされる。
 「しゃらくさんっ!!」
 お渋がコルゾの腕を振り解こうと暴れる。
 「おい大人しくしてろ!」
 バシィィ!! コルゾがお渋の髪を引っ張り、頬を平手打ちする。叩かれたお渋の口から血が垂れる。
 「おいおい可哀そうに。女を叩くもんじゃないぞ」
 ビルサがニヤニヤと笑みを浮かべながら、お渋とコルゾに近づく。そしてお渋の顔を自分に向けさせ、頬を手で撫でる。お渋は目を合わせようとず、目だけはそっぽを向いている。
 「グフフフ。血が垂れておるではないか。可哀そうに。すまなかったな。よし、俺が(なぐさ)めてやろうな」
 ビルサがお渋の髪を撫でる。するとお渋が、コルゾの腕の中ビルサに飛びかからんばかりに暴れる。しかし、コルゾに抑え込まれ、ビルサの方へ顔を向けさせられる。お渋はそれでも、ビルサをキッと睨みつける。
 「おぉ。気の強い娘だ。この俺を睨みつけるとは。グフフフ。気に入ったぞ」
 ビルサは変わらずニヤニヤと笑っている。
 「・・・私の母はお前に(もてあそ)ばれ殺された! 気安く私に触るな!」
 すると、ビルサがわずかに眉を(ひそ)める。
 「お前の母? はてな。どの女のことだ?」
 「(ひど)いお人だ。ビルサ様は女遊びが過ぎますよ。ハハハ」
 ビルサとコルゾは、お渋を前に大笑いする。お渋は再び暴れようとするも、コルゾに抑えつけられ動けず、目一杯に涙を浮かべる。
 「ん?」
 気配を感じてビルサが上を向くと、ウンケイが空高く飛び上がっている。
 「何ぃ!?」
 「“雷電(らいでん)”」
 バゴォォォォォン!!!! ウンケイが勢いよく薙刀(なぎなた)を振り下ろし、その勢いで地面は(えぐ)れ、ビルサとコルゾが吹っ飛ぶ。
 「うわぁぁぁ!!!」
 ビルサは、その巨体に見合わず上手く着地するが、コルゾは地面に叩きつけられる。
 「・・・痛ぇ。・・・女はどこだ!?」
 見ると、抑えていた(はず)のお渋の姿が無い。
 「ガルルル! お渋ちゃん無事か?」
 「・・・うん。しゃらくさんこそ大丈夫?」
 牙や爪が伸び体が大きくなったしゃらくが、お渋を抱えてニコリと笑う。しかし、しゃらくは赤いん模様が目立たないほど血だらけになっている。お渋は袖で涙を拭う。
 「・・・グフフフ。しぶとい奴らだ」
 ビルサは既に立ち上がり、ニヤリと笑っている。
 「おお、やるじゃねぇか。さすがは十二支(えと)将軍幹部だ」
 ウンケイがニヤリと笑う。しかしウンケイも、しゃらくと同様に血だらけになっている。
 「・・・ビルサ様の技を食らっといて、まともに動けるとは」
 コルゾが立ち上がり、刀を抜く。一方しゃらくは、お渋を城の陰に避難させている。
 「お渋ちゃんはここに隠れててくれ」
 しゃらくがニコリと笑い、ウンケイの元へ行こうとする。
 「・・・しゃらくさん。ありがとう」
 お渋が、しゃらくの背中に(つぶや)く。すると、しゃらくが振り返り再びニッと笑う。
 「そんなの終わってからだ。あいつらぶっ飛ばして、お渋ちゃんに良いとこ見せるぜ」
 しゃらくが前を向き直り、掛けて行く。広場中央、薙刀を構えたウンケイに、刀と(さや)の双方を構えた軍隊長コルゾとビルサが歩み寄って来る。すると、ウンケイと背中合わせになるようしゃらくが現れる。
 「おい、お前どっちやる?」
 「決まってんだろ。大将戦だ」
 「ふん。やれんのか?」
 「ガルルル! あったりめェだァ!」
 しゃらくとウンケイは背中合わせのまま回り、しゃらくがビルサと向き合い、ウンケイがコルゾと向かい合う。
 「グフフ。ほう、お前が大将なのか?」
 ギュイィィン!! ビルサがニヤニヤと笑いながら、両腕を回転させる。
 「お渋ちゃんを泣かせやがって、てめェらは許さねェ!」
 「グフフフ。許さねぇのは貴様らだ」
 しゃらくとビルサが睨み合う。一方背中合わせのウンケイが、コルゾをギロリと睨む。
 「てめぇはビルサの手下だな?」
 コルゾの方はニヤニヤと笑っている。
 「そうだ。ビルサ軍軍隊長 百人斬りのコルゾ様とは俺の事だぜ。てめぇも中々やるようだが、ここで終いだ。相棒の方も相手が悪かったなぁ」
 「百人斬り? わははは。気が合いそうだな。俺はウンケイ。あんなバカ野郎の心配より、てめぇの心配しな」
 ウンケイが薙刀を構え、ニヤリと笑う。
 「おいウンケイ。おれ、そいつ一回ぶっ飛ばしてるからな」
 しゃらくが背中越しにニヤリと笑う。
 「そうか。じゃあ尚更(なおさら)、さっさと片付けなきゃな」
 「まァお前がやられても、おれがまたぶっ飛ばしてあげるからよ。安心しな」
 「わはは。お前こそ、代わってあげてもいいんだぜ」
 ウンケイも背中越しにニヤリと笑う。正面のコルゾは顔を真っ赤にしている。
 「図に乗るなよ! あれはたまたま油断しただけだ! 本来貴様らごときにやられる訳ねぇ!」
 コルゾが激昂(げきこう)し唾を飛ばすが、ウンケイは涼しい顔をしている。
 「なるほど。一人にここまで攻められといて、油断してたってか」
 「・・・っ!!」
 ガギィィ!! ガギィィン!! しゃらくと対峙するビルサが、高速回転する両腕をぶつけ、火花を散らす。すると、しゃらくがバッと両腕を広げて構える。
 「ガルルル!!」
 バシュッ!! 力強く地面を蹴り、宙高くビルサに飛びかかる。
 「グフハハハ! 学習せぬ奴! 何度やっても同じだ!」
 ビルサが地上で構える。どんどんと距離が縮まっていく。すると、しゃらくが右手拳を握る。ビルサが目を見開く。
 「“無爪猫拳(くろねこ)”ォォォ!!!」
 ガァァァンッ!!! しゃらくが右拳でビルサを殴る。ビルサは咄嗟(とっさ)に弾こうとするのを辞め、回転する両腕で防ぐ。しかしその威力は凄まじく、しゃらくの拳は高速回転の腕諸共(もろとも)、ビルサの巨体を後方に吹き飛ばす。ズサァァ! ビルサは何とか着地し、片膝を着いて目を見開いている。
 「・・・」
 ビルサが、ギロリとしゃらくを睨みつける。
 「ってェ~! やっぱ、上から殴んのは痛ェな」
 しゃらくの拳が血だらけになっている。
 「この俺に膝を着かせるとは、大したもんだ。褒めてやる」
 ビルサがゆっくり立ち上がり、再び腕を回転させ、轟音(ごうおん)を響かせる。
 「あァ、ありがとよ!」
 しゃらくも構える。両大将が、火花を散らさんばかりに睨み合う。
 完

しおり