バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第54話 魔法講座再開

本日、2話目です。よろしくお願いします。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

〖それでは、魔法講座を再開するわ〗

『わあ~』ぱちぱち
『『わ、わあ??』』ぱちぱち
『『⋯』』ごくっ
レイさんにつられて訳も分からず手を叩き、お父さんお母さんは、緊張して唾を飲み込んでいる。
まわりには動物さんたち。と、聖獣ジュニアたち。一緒に行く子も行かない子も参加しています。

そして

〖ま、守ったぞ。庭⋯ぜぇぜぇ〗ばたんっ
『よく、よくぞ守ってくれたのぉ~武神様、感謝なのじゃあ~』おいおいおい

なんやかんや、一歩も動くことなく、しかも庭には全く衝撃波が行かないように、レイさんから庭を守り通した武神様。仰向けにぶっ倒れ、天界樹様が寄り添い号泣している。
こんなに頑張ったのに、労っているのは天界樹様だけ⋯。かわいそうに⋯しくしく

そんな光景は横目に
〖え~?入ってすらないよね~?〗
〖お父様、しーっですわ〗
横目に魔力講座は開講された。


〖では、まず自分の体の中の魔力の源を探してみましょう。自分の体の中に目を向けて、一番温かいところはどこかしら?目をつぶってもいいし、寝っ転がって探してもいいわよ〗

魔神様の言葉に従ってみんな思い思いに探り出す。


〖小虎ちゃん、あっという間に寝ちゃったね〗

『くこー』
てしてしっ

『小龍が起こそうとしてますね。へそ天と言うそうですよ。あの寝方』
〖へ~。物知りだね~〗
『レイさんに教えてもらいましたから。ごめん寝といいのもあるらしいですよ』
〖何それ?見てみた~い〗
『貴方様は時々やってるじゃないですか』ふっ
〖え?〗


体の中の一番温かいところ⋯私は目を閉じて探す。
どこかしら?胸⋯心臓?違うわね。となると、お腹?
ん~?あ、あった。これよね?
オヘソの下、丹田のあたり。やっぱりここって重要な所なのね。昔の人って凄いわよね~。化学も何もないのにこういう大事なことが分かるのだから⋯
とりあえず、見つけたらどうしたらいいのかしら?

〖うん。みんな見つけたみたいね。動物さん達や妖精たちも見つけられてるみたいね〗うんうん
魔神様が満足気に頷いてます。


〖すごいね、小虎ちゃん。寝ながら出来てるよ〗

『くこ~』
つんつんっ

『睡眠学習というものでしょうか?』
〖へぇ~そんなのがあるんだね~〗
『貴方様にもして差し上げましょうか?』
〖え?〗
『ふふふ⋯』


〖そうしたら、そこから動かしてみましょうか。まずはその塊を揺らせるかしら?〗

揺らす⋯揺りかご揺らすみたいに、あ、動いたわね。

〖そうしたら、その魔力を少しずつ体の隅々まで巡らせてみましょう。指先、それこそ爪先までね〗

体の隅々まで⋯血管と血液みたいな感じかしらね。よく体の中を感じてみると、血管とは別の何かが張り巡らされてるみたい。よし、これに少しずつ⋯あ、正解だったみたい。うん。ぐるぐる循環させてみましょうか⋯あら、ここ、さっきは気づかなかったけど、通りにくい?

〖通りにくいところは、問題ないところと太さを揃えるようにゆっくり拡げて、内側から補強するように⋯そう、上手ね〗

ふむふむ。バルーン手術みたいな?


〖わあ、小虎ちゃん、爪が強化されたよ〗

『くこー』じゃきんっ
ベシベシっ

『小龍が急に爪を出されて威嚇してますね』
〖あ~あ、怒って小龍ちゃんまで爪強化しちゃったよ〗


ゆっくりゆっくり、あら、一周したわね。じゃあ、さっきよりスピードをちょっと上げて、うん、いい感じじゃない?

〖ちょ、ちょっとレイ?レイ、落ち着いて、ちょっとずつ抑えましょう?〗

ん?落ち着いてるつもりなんだけど⋯


こそこそ
〖み、皆さん、上手に出来てますよ。一度休みましょう。ゆっくり目を開いて⋯そう。ゆっくり、そして、静かに、逃げましょう〗

みんな、何かを見てギョッとしてから
『『『『は、はい⋯』』』』
そろりそろり

女神様の指示に従って逃げる。だけど

〖あらら、小虎ちゃん、起きないね~大物だ~〗

『くか~』
てしってしてしてしてしっ

『可哀想なのは小龍ですね。起こしても起きてくれないからオドオドしてますよ』
〖何、実況してんだよ。冷静に見てるんで助けろよな〗くいくいっ
寝っ転がってた武神様が気づいて、指をくいくいっとすると

ふわり

ハッ!ふぅ~ぅ
『くか~』
明らかにほっとした小龍ちゃんと、相変わらずへそ天のままの小虎ちゃんがふわふわと移動してきました。
『きゅんっ』
小龍ちゃんが武神様の胸に飛び込んで来ました。
〖よしよし、よく頑張ったな。偉いぞ。ったく、龍、お前も助けに行けよ〗
『わりぃわりぃ、チビがせっかく頑張ってたから、見守ってやりたくてよ』
〖相手はレイだぞ。時と場合を選べよ〗むすっ
『確かに。悪かった』ぺこ

〖しかし、レイは何をしたらああなるのでしょうか?〗
『レイだからな、分からん!』
〖そうですね、レイですものね〗
工芸神様と料理長は、なんか納得してるし、

『ああ、何でもいいからせっかく武神様が守ってくれた妾の庭に何もしないでほしいのじゃ~』ハラハラ
天界樹様は泣いてるし⋯

レイさんがどうなってるかと言うと

〖レイ、少しずつ魔力を絞って⋯魔力を流す速さを遅くして⋯(ちょっと、何でそんな浮かんでるのよ?落ちても知らないわよ)〗
そう。レイさんてば、なぜか光出して宙に浮いてます。二メートル位。魔神様が何とか落ち着かせて下ろそうとしてるのです。

〖そう。その調子よ(レイなら落ちたところで怪我しないでしょうけど、変に気づいて魔力暴走されたら⋯)〗ちら

『妾の庭が~』はらはら
〖天界樹も落ち着いて〗なでなで

天界樹が可哀想だわ⋯

〖あと少し、そうその調子よ(あと一メートル~)〗

『へっくちっ!にゃにゃんっ』
〖『あっ』〗
『きゅっ』
あ、小虎ちゃんが自分のくしゃみに驚いて起きた!

『え?』ぱちっ
〖ああっ(気づいちゃった!?)〗
『え?浮いてる?』がくんっ
『きゃああっ』どすんっぼんっ
〖あああっ(しまったぁ!)〗

レイが浮いてることに気づいて、落っこちた!そして

『ぎゃあああっ』ふっ
〖きゃああっ天界樹しっかりっ〗

溢れてたレイさんの魔力が庭の方に飛んでった!

〖ありゃ~ほっ!と〗

ぷすんっ

〖はああぁ、よ、良かった~お父様、ナイスです〗
〖あはは、危なかったね~〗

『あ、あらあらまあまあ?』
何が起きたのかしら?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございます。今日は、間に合った~

しおり