バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第39話 次のもふもふは?

遅くなりました!すみません!
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

『ぴぃ』もふ『ぽぉ』もふん
はい?
『ぴぃ』もふもふ『ぽぉ』もふもふん

ぴぃぽぉ?なんか両肩にいるのだけど?首にもふもふがすりすりしてるのだけど?

〖まあ!あなたまで来ちゃったの?〗
『ぴぃよ♪』

『まあ、不死の子がいるならあなたもいますよね?』
『ほぉ。そうだな。いつも一緒に遊んでるからな』
『ぽぉ~♪』
『なぜ梟なのにこの子は『ぽぉ』なのだろうか?』
『ぽぉ?』こてん
〖さあ〗

どうも私の肩にいるのは鳥さんのようね。

『ほら、一度こちらに来なさい。レイが困ってるわ』
『ぴぃ』ちょんっ
女神様の手に移ったのは、真っ白真ん丸な鳥さん?あ、しっぽがあったわ。先だけ赤いのね。そして、向きを変えてこちらを見た鳥さんは、真っ赤な嘴にクリっとした黒いおめ目に、アイシャドーみたいに赤い毛がかわいいわ。頭のてっぺん白い毛がくるんと立っててかわいいわね。

〖レイ、この子は私の相棒の不死鳥の子よ。ね?〗
『ぴぃ♪』よっ!
片方の翼を上げて、よっ!って挨拶してくれてるみたいね。
『よろしくね』なで
『ぴぃ♪』
まあ、もふもふだわ~♪

そしてこっちはホントの
『真っ白な鞠?』
ふわふわなラビットファーで出来たボンボンみたい。

『ふふ。違いますよ』
『ほら、恥ずかしがらずに顔を見せなさい』
『ぽぉ』にゅ~

『あらあらまあまあ?背が伸びてく?あら!フクロウさんになったわ!』
ええと、コノハズクだったかしら?可愛らしい顔のフクロウさんだわ。しかも、真っ白ふわふわ!

『ふふ。私の相棒の鳥の子ですよ』
『恥ずかしがり屋で、すぐにさっきのように丸くなってしまうんですよ』
『ぽぉ』すすっ
あら、また丸くなっちゃったわ

『あらあらまあまあ、補佐さんの相棒さんは梟さんだったのね。ピッタリだわ』
『ぴったり?なぜそう思うのです?』
『私たちのいた所では、梟は知の象徴だったり、幸運のお守りだったりするのよ』
『なるほど』
『ほほ~悪い気はしないな』
『ぽぉ』てれ

みんなもふもふ!すごいわ!
それにしても、神様たちの相棒さんは、みんな白いのね。あら?
『料理長さんと、主神様と魔神様の相棒さんも白いのかしら?』

『ん?俺んとこのはさっきからお前さんの背中に張り付いてるぞ?』

『え?』
ささっ
『え?』
さささっ
『ええ?』
なんで隠れちゃうの?

『わはは!遊ばれてるな!レイ!その隠れんぼは、そいつの挨拶なんだよ』

『ええ?何その可愛い挨拶?』
もふ~
『あ?』
今ほっぺたをふわふわしたものが撫でた?しっぽ!しっぽだわ!

ぴょこん
『ちちっ』きゅるん♪
わ、私のお胸に張り付いて

『いやぁ~ん!かわいい~!』
見上げてるわ!エゾモモンガ!真っ白なエゾモモンガ!の赤ちゃんが!

『いや、そいつはこの中で一番年上だぞ!』
『ええええ!?』
『ちちっ♪』きゅるん♪
こ、こんなつぶらな瞳で一番年上?あ、あざとかわいいとはこのこと!?

『そいつはな、親子して美味いもんを嗅ぎ分けるのが得意なんだ。ひょいひょい飛べるし、走り回れるし、手は器用だしな』
『え、ええ、分かるわ⋯』
だって⋯

『ちちっ』
するするする~

テーブルの上に桃を見つけた途端に、どこから出したのか、ボウルのお水で手を洗ってから、ナイフで自分と同じくらいの桃をするする剥いて、他の子達に配ってるもの⋯

『すごいわ』
『すげぇだろ?』ワハハ!

みんな個性的なのね。

〖ふふ。僕たちの神獣も白いけどね、二人とも力が強いから、みんなを怖がらせないために神殿の奥にいるんだ〗
〖私たちの神獣も番なのよ。して、絶賛子育て中よ〗

『え?一体どんな神獣さんなの?』
〖〖獅子だね(よ)〗〗
『獅子!』
ということは、真っ白なライオン!素敵!できることなら赤ちゃん見てみたいけど、難しいわよね。きっと。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。お気に入りなどありがとうございます。
昨日『転生初日に~』更新してます。『小さな小さな花うさぎ~』もよろしくお願いします。

しおり