バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

心当たり

 翌朝、起きると異変を感じた。眠たい目を擦りながら、隣を見ると、銀髪の天使____もといシルが寝息を立てながら、眠っていた。

「なんだ……シルか………」

 ん?シル?
 はぁぁぁ!?なんで!?俺の布団の中にシルがいるんだ!?思い出せ!思い出せ、俺!

 俺が絶賛ベッドの上で葛藤している中、シルが目を覚ました。

「ん……んん〜……あぁ、じーくだぁ〜、えへへ〜むぎゅぅぅ」

 まだ寝ぼけているのか、夢でも見ているのか、隣にいる俺を見つけるとシルは、むぎゅっと抱きついてきた。
 昨日は暖かかったからか、シルの服装はワンピースタイプのもので、シルの腕や太もものシルクのような柔肌が直に感じられる。
 このままでは俺の精神衛生上よろしくない。

「シル!動けないから離してくれ!」

「んぅ……むにゃ?もうぅ〜あばれないのぉ、よしよし〜」

「ちょ、ちょっとシル!寝ぼけてないで起きろ!」

「……ん〜……ふわぁ〜あ、おはよう!ジーク!」

「お、おはよう…………じゃなくて!なんで、俺と同じベッドで寝てたんだ!?」

「え?夜中にジークの布団に潜り込んだだけだけど?」

 は?なんでこいつは、さも当たり前のように言ってるんだ!?

「そんなことより、早く下りようよ。私、お腹空いちゃった」

「う、うん……」

♢ ♢ ♢

 結局、シルに流されてしまった俺は、父さんと母さんも一緒に朝食を取っていた。

「そういえばジーク。お前たち、これからどうするんだ?」

 父さんにこの先の事を聞かれ、俺とシルは、黙ってしまう。
 俺は、冒険者になりたいけど、この魔力値じゃろくに戦うことも出来ない。
 それどころかシルに迷惑をかけてしまう。
 そんな俺の意図を察したのか父さんがこう切り出してきた。

「父さんに一つ心当たりがあるんだが……」

「心当たり?」

「ああ、父さんの古い友人なんだが、ジークみたいに微量の魔力しかないんだが、魔力操作が上手くてな。そいつに教えを請うことが出来れば、ジークでも戦うことができるかもしれない」

「本当に!?」

「ああ、しかしそいつが少々めんどくさい奴でな、素直に教えてくれるかどうか………。それでも、行くか?」

 俺は少し考え、そして決意する。

「それでも、俺は行きたい。父さん、どこに行けばいい?」

「お前なら、そう言うと思ったよ………。
 アトレアの森の奥に小さな小屋がある。そこに行け。俺の紹介と言えば、話くらいは、聞いてくれるだろう」

「わかった。ありがとう、父さん」

「いいさ。それより頑張れよ」
「頑張ってね、ジーク」

「うん、頑張るよ!父さんと母さんみたいな立派な冒険者になるために!」

 俺の言葉に2人は微笑みながらゆっくりと頷いた。応援してくれている2人に改めて感謝しながら、俺はシルを見た。

「ごめん、シル。シルの意見も聞かずに勝手に決めちゃって………」

「別にいいよ。私は、ジークと一緒ならそれでいいの」

「シル…………!」

 シルの言葉に感動していると、父さんと母さんがにやにやしながら、こちらを見ている。

「いやいや、お熱いねぇ〜〜」
「シルちゃん、ジークをよろしくねぇ〜〜」

「はい!任せてください!」

 なんだろう……すごく恥ずかしい……。

♢ ♢ ♢

 最後まで父さんと母さんのにやついた視線を受けながら、俺とシルは、アトレアの森を目指して出発した。

「えへへ〜ジークゥ〜〜」

「こ、こら、やめろって!」

 さっきの一件があってから、こうしてシルが甘えてくる。
 嫌では、ないんだけど………その……胸が…………。
 決して小さくない、むしろ大きい方に入るくらいのがさっきから無意識なのか、わざとなのか俺の腕に当たっている。
 そのせいで、シルの顔を直視できないでいた。

「ねぇ、ジークってば!もう!なんでこっち向いてくれないの!」

「そ、そうは言ってもだな……。健全な男子には、この状況は、中々つらいものがあるんだよ………」

「へ?どういうこと?」

「いえ……なんでもありません……」

「??変なジーク」

 俺は、この時シルがこういう事に関心が無くて心底良かったと思った。
 そうこうしている内に、父さんの言っていた小屋が見えてきた。
 周りには、この森で1番大きいのではないかというような立派な大木が生えており、光が差し込むことで神秘的な雰囲気を醸し出している。

「わぁ、、、!なんか不思議なところだね!
 ジークのお父さんが言ってた場所って、あそこかな?」

「多分な。とにかく行ってみよう」

「うん!」

 絶対に戦い方を教えてもらうんだという決意を胸に俺とシルは、小屋に向かった。

しおり