バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

尊敬できる男性トップ入り

「う・・」

 指がぐっと肉に押し込まれ、体に痺れが走り思わず声が漏れた。
 
「痛かったですか?」
「だ、大丈夫だ」
「そうですか」

 そう言ったエルネストだったが、どうしても彼女の手を意識せずにはいられない。

「ふう・・どうですか? 先ほどより少し解れたと思うのですが」

 手を離すと、エルネストが肩を回し首を巡らせ具合を確かめる。

「重しが取れたような気がする」
「良かった。あまり一度に揉みすぎると、返って炎症を起こしますから、今日の所はこれくらいで」
「ありがとう」

 振り返って見上げるエルネストと視線が絡み合う。

「その…聞いてもいいかな?」
「何でしょうか」
「こういうのは、他の誰かにも?」
「肩もみですか? はいロドニー様やマージョリー様にも。特にマージョリー様は肩以外の他の部分も揉みます」

 筋肉が凝り固まらないように、オイルを使ってマッサージもする。

「他には?」
「他…ですか? 看護学校の同僚とかにも」
「ルクウェルには?」

 ジルフリードにもしたのかと聞かれて驚いた。

「え、い、いえ、彼は…彼には一度もありません」

 何しろ彼との婚約破棄後に思い出した前世でやっていたことだ。
 当然、アリッサと名乗るようになってからしかやっていない。

「彼とは…そこまで…」

 そう言いかけて、エルネストと二人きりのこの部屋で、衣服越しとは言え彼に触っている状況が親密過ぎると気が付いた。

「す、すみません、私…馴れ馴れしく閣下に触るなんて…」 

 少しでも楽になればと治療のつもりだったが、日本とは男女間の距離感が違うのだ。
 
「い、いや、楽になった。ありがとう。また…頼めるか?」
「は、はい。ご要望とあらば…」
「それから、明日のことだが…」
「明日…ですか?」
 
「君の唯一の休息日で申し訳ないのだが、少々面倒くさい客が来る。できれば一緒に立ち会ってもらいたい」
「面倒くさい?」
「ディレニー伯爵夫人。ドロシーの母方の祖母だ」
「ディレニー伯爵・・夫人。あの前の教育係たちを推薦してきた?」
「そうだ」
「でも、ドロシー様のおばあ様なんでしょう?」

 ドロシーに酷いことを言ったりした人たちを送りつけた人なので、アリッサとしては心象は良くない人だ。
 
「義姉のことは好きだったが彼女はどうも苦手だ。穏やかで大人しい義姉とは違い、自己顕示欲が強く、派手好きで彼女から義姉が生まれたとはとても思えない」
「そんな人からの紹介でよくドロシーの教育係を雇いましたね」
「正直、ドロシーのことまで気が回らなかった。それに私がどう思うおうと、彼女はドロシーの祖母で、彼女も娘を亡くしたばかりの気の毒な女性だ。ドロシーに対して悪いようにはしないと思っていた。それが浅はかだった」
「ドロシー様に会いに?」
「名目はそうだろうが、自分が送り込んだ教育係を解雇して、勝手に私が君を雇ったことに難癖をつけにくるのだろう」
「え・・」

 自分が標的になると言われ、アリッサは顔が引きつった。
 誰かの標的になって悪口を言われるのは、ブリジッタの時に経験した。
 
「大丈夫だ。彼女が何を言ってきても、君のことは守る。ドロシーも懐いているし、何より彼女が送ってきた者達より君の方が優秀であることは、私が知っている」
「あ、ありがとう・・ございます」

 彼はそう言うが、彼女はただの教育係だ。
 いざと言うときは彼だって、どうするかわからない。

「でも、大丈夫なのですか? その・・ドロシー様と伯爵夫人とはうまくいっているのでしょうか」

 たとえ苦手な相手でもエルネストは大人だから、うまくやり過ごせるだろうが、問題はドロシーだ。
 伯爵夫人は亡くなったドロシーの母親とは正反対のようだ。
 そんな彼女がドロシーをどう思って、どう接するのか。
 もし心ない言葉や態度でドロシーを傷つけたりしたらと思うと、不安で仕方がない。

「あの子も彼女が苦手のようだ。だから、君にあの子の側にいてもらいたい。それから、できればベルトラン卿も一緒に」
「ロドニー様もですか?」
「ああ、彼がいると場が和む。それに夫人より年上の方がいたほうが、彼女も暴挙には出ないだろう」
「確かに、ロドニー様は外交に長けていらっしゃいますし、イケオジですから」
「イケ…?」
「あ、なんでもありません」

 ロドニーは、ダンディな男性が読む雑誌の表紙に出てきそうなイケオジだ。マージョリー様一筋なところも、好感が持てる。
 これまで彼女が前世を含めて出会った男性の中で、尊敬できる男性トップに入る。
 他にはブルーム卿や、前世では高校の時の担任、神の手と言われていた外科医の先生などがいる。
 そしてエルネストも。始めは顔が良いだけの貴族令息だと思っていたが、真面目でどこか初心で、話しやすい。
 恋愛とまではいかないが、彼女はいつしか好感を抱いていた。

しおり