バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

241章 腹ペコ

 シノブ、マイなどのサポートもあって、食堂までたどり着けた。

「シノブちゃん、マイちゃん、ありがとう」

 ミサキたちのところに、浴衣姿の女性が近づいてきた。

「夕食をご準備しています。あちらにおかけください」

 極度の腹ペコからか、体は左右に揺れた。

「ミサキさん、大丈夫ですか?」

「シノブちゃん、おなかすいたよ」

 お風呂で汗をかいたからか、空腹はいつもより進行していた。

「おなかを満たすために、すぐに何かを食べましょう」

「うん。そうだね」

 シノブ、マイの力を借りたことで、席に座ることができた。

「ミサキさんに、すぐに食事をお願いします」

 食事をちょっと遅らせるだけで、命の危機にさらされる。腹ペコ少女のライフストーリーは、いばらの道である。

「わかりました。すぐにお持ちいたします」

 5人くらいの浴衣姿の女性が、次々とメニューを並べていく。てきぱきとしながらも、正確さも兼ね備えていた。

 ミサキの席に、大量の食事が置かれる。食事の量があまりに多すぎて、机からはみ出しそうになっていた。

「ミサキさん、おにぎり50個、ステーキ20人前、キャビア20人前、フォアグラ20人前、サラダ、スープです」

 ミサキは食欲にあらがえず、おにぎりを口に中に放り込む。

「おいしい。米がとっても甘い」

 1分足らずで、3個のおにぎりを食べる。空腹から解放されていないのか、体は食べ物を強烈に欲していた。

 追加で10個のおにぎりを食べる。空腹から若干解放され、気持ちに余裕が生まれることとなった。

 ミサキはスープを啜った。やさしい塩味によって、体はやんわりと包み込まれていく。

「みなさまにも、食事を準備します。しばらくお待ちください」

 シノブ、マイ、ユタカ、シラセ、フユコは別のテーブルに移動した。一人きりで食事をしていることに、少しばかりの寂しさを感じた。

しおり