バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

9. 一筋ですから!

 9. 一筋ですから!



 いつものように放課後帰宅したオレは白石と共にいるのだが……白石の様子がおかしい、おとなしすぎて不気味……今日はなんかいつもと違うようだ。

「はぁ……。」

「ん?どうかしたのか?なんか元気ないみたいなんだが?」

「先輩……実は私……今日、告白されたんです。陸上部の男子に、結構モテる人みたいなんですけど……。」

「え!?マジでか!?」

 なんか複雑だが……なんにせよ、こいつが毎日来なくなるならよしとしよう。

「でも断ったんです」

「え?なんで?」

「だって私には彼氏がいるじゃないですか」

「……まさか、それオレじゃないだろうな?」

「先輩に決まってるじゃないですか。こんなにも素の私を見せてるんですよ?そんなの付き合ってなきゃできないですよ!」

 あーうん。なんか安心だわ。こいつと付き合うとか考えたくもねぇけど、とりあえずいつもの白石に戻ったな。

「素の私かどうか知らないけど、本当に良かったのか?」

「何がですか?」

「いや陸上部でモテる人なんだろ?そんないい人、断っちまって?お前は一応可愛い部類には入ると思うからさ。」

「……あっ!そういう事ですね!ふふん」

「なんだよ、何笑ってんだよ?」

「もう!嫉妬ですか?私が可愛いから心配なんですね、安心してください!私は先輩一筋ですから!浮気とかしませんよ!」

「うぜぇ……」

「うざいってなんですか!ひどいです!」

 そう言いながら頬を膨らませてポカポカ殴ってくる。痛くはないがウザい。けどそんな白石が少し可愛らしくもあった。

しおり