バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1

 
 ――男が気絶したのはこれで何回目だろう。年配の看守の男の名はオーチス。彼はクロビスに疑いをかけられて、尋問する為に拷問部屋に無理矢理連れて来られた。異臭と血生臭い臭いが漂った部屋の中で、彼は拷問に耐えていた。

 オーチスが気を失うと、頭から冷えた水をギュータスがバシャッと浴びせた。冷たい水を頭から浴びせられたオーチスは、かろうじて意識を保っていた。彼の両手を鎖に繋がれて、背中を鞭で何度も打たれた。激しく鞭で打たれたオーチスの背中は腫れ上がり、見るも無惨な姿であった。背中は流血し始めて、そのまま地面にポタポタと血が流れた。オーチスは必死で自分の身の潔白を証明しようとした。しかし、クロビスは容赦なく彼の背中を鞭で何度も打ち続けた。

「なんたる失態だ……! 貴様のせいで私の面目が丸潰れじゃないか! 親父に何て説明すればいいのか答えろ、この役立たずの能無しがっ!」

 クロビスはオーチスに罵倒を浴びせながら背中を鞭打ちし続けた。オーチスは鞭に打たれながらクロビスに必死に訴えた。

「信じて下さいクロビス様、自分は決して囚人を逃がしたりはしていません! 何かの誤解です!」

「ええい、黙れこの役立たず! 貴様は看守の癖にまともに牢屋の一つも見張れないのか!?」

 クロビスは鞭をヒュンと高く振りかざして、思いっきりオーチスの背中を鞭で叩いた。あまりの痛みにオーチスは叫んだ。


『うわあああああああああああっっ!!』


 クロビスの仕打ちはさらに酷くなっていった。しかし、それを止める者は誰もいなかった。気を失う彼にギュータスは、再び冷たい水をバケツで頭から浴びせたのだった。なかなか白状しないオーチスにクロビスは痺れをきらした。

「生意気な奴だ、こんなに鞭で打ち続けてもなかなか白状しないとは……!」

 クロビスはそう言って腹を立てると持っている鞭を床に投げつけた。怒る様子の彼にケイバーはある物を持ってきた。

「またオーチスの野郎気を失ったのか? だったらこれで目を覚ましてやるか、きっと頭の中もスッキリするぜ?」

 ケイバーはにやけた顔でそう言うと、気を失うオーチスの側に近づいて、傷口に塩を塗った。体が燃える様な突き刺す痛みにオーチスは突如、悲鳴をあげた。

『やめろぉおおおおおおーーっ!!』

 痛みに絶叫する彼の側でジャントゥーユは叫び声に喜んだ。

「もっと鳴け! もっと鳴け!」

 ジャントゥーユは口からヨダレを垂らしながら痛みに絶叫するオーチスを側で見ていたのだった。クロビスは新しい玩具にニャリと笑った。

「ほう、これは良い! なかなか面白い……!」

 クロビスは新しい玩具に鬼畜の表情を浮かべた。そして、彼の傷口に塩を塗り込ませながら尋問を続けた。痛みで叫ぶオーチスとは対照に、彼はいたって冷静だった。

「何で牢屋の鉄格子が腐っていた? 囚人を逃がす為にお前がワザと腐らせたんじゃないのか? 手引きは誰だ、今すぐ答えろ!」

 クロビスはそう言うと傷口にさらに塩を塗った。オーチスは、激痛に身を震わせながら答えた。

「て、手引きなど私は知りません ……! 私は決して囚人を逃がしたりはしていません、どうか信じて下さい!」

 オーチスは必死にそう訴えた。するとジャントゥーユが、彼を拷問したい衝動に抑えられなくなり、熱々に熱した焼きごてでオーチスの脇腹にそれをいきなり押しつけた。皮膚を焼くような激痛にオーチスは苦しんでもがいた。その様子を壊れた人間のような表情でジャントゥーユは眺めた。

「イヒヒヒヒ……ウへへへ……」

 ジャントゥーユは口からヨダレを垂らしながら、苦痛の表情を浮かべる彼を眺めた。あまりの激しい痛みに耐えられなくなった彼は、尿失禁して完全に意識を失った。クロビスは気絶したオーチスに向かって舌打ちすると、ジャントゥーユの顔を見るなり、片手で顔をひっぱたいた。突然叩かれると、彼は怯える仕草でケイバーの後ろに直ぐに隠れた。クロビスは怒りを露にしたまま、ギュータスに次の指示をだした。

「鞭はもういい、コイツを椅子に座らせろ…――!」

 クロビスの命令にギュータスは無言で頷くと、立ったまま拘束されている彼の両手の鎖を外して椅子に座らせた。そして、ケイバーがオーチスの両手を椅子に備えてある輪っかの拘束手錠で両手をガチリと嵌めた。こうして、狂気が渦巻くような尋問はまだまだ続いた――。

 気を失ったオーチスは、座らされた椅子の上でハッと意識を取り戻した。気がつくと自分の周りに恐怖の4人の看守が囲んでいるのが目に入った。ケイバーは持っている林檎をひとかじりするとクロビスに話しかけた。

「なあ、こいつどうする? 口を割らないなら一層のこと手っとり早く腸を引き裂いて白状させるか?」

 ケイバーはそう言うと自分の持っているナイフを舌でベロリと、猟奇的な表情で舐めた。彼がそう話すと、ギュータスは側にあった斧を持った。

「おいおい、待てよ。そんなナイフなんかよりもこっちの斧で奴の首をスパッとはねるのはどうだ? 最近は御無沙汰だからな、この斧がはやく新鮮な血を吸いたくてたまらねぇんだよ。なあ、オーチスの野郎をこの斧で一思いに殺らせてくれないか?」

 ギュータスは鬼畜な顔を浮かべながらクロビスにそう言った。

しおり