バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

アルーラ、探検する

 結局丸一日かけて家の掃除をして疲れてそのまま眠ってしまった。

「夢中になりすぎて食事をする事も忘れてしまったわね……」

 私は持ってきたパンを食べながら苦笑いした。

「さて、今日は湖にでも行ってみましょうか」

 私は家の近くにある湖に向かった。

「う〜ん、藻が多いわね……、やっぱり放置していたせいか濁っているし」

 久しぶりにやってきた湖は昔とかなり変わっていた。

 透き通っていた水の色は濁っており何も見えない。

 藻が発生していてかなり汚く見える。

「これじゃあ生き物なんていないわね」

 のんびり釣りでも、と思っていたけどそうはいかないみたいだ。

「この水質を何とかしないといけないわね」

 そう言って私は湖に手をいれた。

「うわ、滑っているわね……」

 ハンカチで手を拭きながら湖の辺りを見回した。

「ボートがあった筈なんだけど無いわね、湖底に沈んじゃったみたいね……、ん?あれは……」

 私は小さな祠があるのを見つけた。

「そういえば湖には女神が住んでいる、っておじさんが話していたわね」

 私はかつて管理人のおじさんから聞いた話を思い出した。

 この湖には女神が住んでいてこの地を見守っている、らしい。

 ありえない話ではない、と思った。

「とりあえず綺麗にしておいて損は無いわね、これからお世話になるんだし」

 

しおり