バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

俺はレイゴ、高校生だ。
今は今日珍しく学校を休んだ親友ソウの家に学校帰りによっている。
「ソウ、珍しいな、お前が学校を休むなんて」
「ちょっと体調がよくなくてね」
ソウがそう返す。そういうソウは青いオーラをまとっている。俺は生まれつき特殊な目をしていて人の感情や霊などが見える。それを周囲の人に言っても信じてもらえず俺は周囲から孤立していたがソウはそんな俺の数少ない友達だ。
「ソウ、うそをついているだろ、何かあったのなら話してほしい」
ソウは本当にいいやつだ。この嘘もおそらく俺を心配させないためについた嘘なのだろう。
「実は昨日クラスの不良グループにいじめられてね」
今度は嘘じゃないようだ。
「あいつらか、ゆるせない!」
「とは言ってもどうしようもないよ。先生も対処しないだろうし。」
クラスの不良グループのリーダーの親は有名な権力者だ。先生に報告したとしてもみ消されるのがおちだろう。
「レイゴ、心配してくれて有難う。 明日は学校に行くから」
ソウはそういったものも俺は奴らに罰を与えないと気が済まない。
何かいい作戦はないものだろうか。
俺はそう考えながらソウの家を後にした。

しおり