バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

番外編第1話 1年前の新入生クエスト

カレンは苛立ちを覚えていた。

今日から新入生クエストなのだが、一緒に組むという2年生の先輩と、同期1人が待ち合わせ時間に来ていないからだ。

「たく、アイツら何を考えてるんだ」

3年生が苛立ちを覚えているのが伝わり、カレンは怒りの気持ちが引っ込んだ。

「ちわーっす」

そんな気まずい雰囲気の中、カレンとアリスの真後ろから、マグナ・ゼロ・モノが姿を現した。

「お前ら、本当にいい加減にしろよ!?いつも周りを巻き込みやがって!成績が多少いいからって調子に乗ってんじゃねーぞ」

そんな3年生の言葉にマグナはパチンと手を合わせる。

「すまん、先輩!人生に迷ったばあちゃん見つけてな!」
「いい加減な嘘をつくな!」

ケラケラと笑うマグナを傍に、ゼロはカレンたちに話しかけた。

「おい、もうクエスト内容は発注されたのか?」
「え…えぇ、スカル湖に住むラプカスの牙を10kg持ち帰ること…だそうです」

その言葉にゼロはふむ…と考え込む。

「ラプカスか…そうだな、釣具を作って釣るか」
「お、いいねー。餌は現地調達でいいか?」
「なら、ボクの雷でこんがりジューシーだね。」

3人がそんな話を皆に提案すると、3年生の先輩たちは、怒りが爆発した。

「お前ら、ふざけてんのか?

時間通りには来ないわ、クエストには真剣に取り組まないわ。

ラプカスは魚じゃなくて魔獣だぞ?それを釣るとかバカにしてるだろ。

真剣に取り組まないなら、せめて邪魔をしないでくれ!」

そう言い、先輩たちはカレンとアリスを呼び、作戦会議を始めた。

「アイツらは邪魔だ。 こっちはこっちで作戦会議をするぞ。
カレンとアリス…と言ったな。俺はアルでコイツがナナ。よろしくな。」

ナナと呼ばれた少女は笑顔でぺこりと頭を下げる。



しおり