バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

31.ちょっと!すんごい魔法よ!

「神の雷よ。ここに! ディストラクト・ニョルニム・ハンマー」

 ドロシーの最強魔法だ。
 追放前に何度も見た。防御魔法や結界魔法を無視した、神のいかずちのごとき究極の雷撃魔法。

 『アイギスの盾』が使えなくなった俺には防ぐ術が無い。
 魔法をやめさせようにも、詠唱済みの魔法は止められない。
 俺がこのまま突っ立ったままだと、確実に死ぬ。


 ただ、強い魔法には弱点がある。
 それは――――発動が遅いことだ。
 俺は弱い魔法しか使えないから、あんまり気にしてないんだけどな。

 ちょうど、油断しきってるアレンがすぐそこにいるし、利用させて貰おう。
 雷撃を落とす黒い雲がバチバチいってる間に、俺は急いで地面に手をつく。

「アーススライド」

 俺はアレンが立っているところも含めて地面を大きく動かし、俺のいた場所にアレンが来るようにする。

「へ?」 まぬけなアレンの顔を最後に、ドロシーの最強雷撃魔法がそこへ落ちる。

 ズガアアアアンッ
 殴り付けるような閃光と、耳が聞こえなくなるほどの轟音。地震が起きたようにあたりが揺れる。
 轟音が響く中、男の悲鳴も聞こえた気がする。

 視力が回復するのを待ち、前を見ると……
 アレンが黒い煙を上げながら倒れていた。

「きゃああああっ」

 ドロシーの大きな悲鳴。
 ドロシーは大きく開けた口を押さえ、目を見開いている。

 しかし、アレンに近づいては来ない。
 いや、来れない。
 さっきの最強魔法は全魔力を必要とし、魔力枯渇で動きたくても動けないんだろう。

 俺は立ち上がり、アレンの元へ歩く。

「かっ……がっ……」

 アレンは虫の息とは言え、生きているようだ。
 ドロシーがアレンを殺さなくて良かったが……。
 本当は俺がこの魔法を受けていたことを思うと、ドロシーが仲間のアレンに大ダメージを与えさせたことの文句は受け付けられないな。

 まぁ、プリーストのハンナがアレンパーティに残っていたら、回復されて戦いは続いただろう。
 やっぱり仲間は大事だな。

 俺は最後の最後にもう一度聞く。

「アレン。もういいだろ? ハティの奴隷契約を解除しろ」

 …………少しの間の後。
 ギリギリ開けた片目で俺を見上げるアレン。

「うるせぇ……根暗野郎。偉そうにするのは……俺を殺してからにしろ」

 コイツ……



 いや、俺は俺の仲間のために行動をするだけだ。
 俺は大声で仲間を呼ぶ。

「おーい。終わったから来てくっ……」
「何してるんですか! バカ」

 リリアンが俺に飛びついてきた。
 ギューッと抱きついた後、顔を上げる。涙目。

「ケガしてませんか? 調子に乗り過ぎてアホになってませんか?」
「ケガしてねーし、アホじゃねえ。天才的な戦いをしたぜ」

「ふふん」と笑う俺を見て、少し微笑むリリアン。
 ハティやアリアも来た。

「やるじゃなーい。エルク」
「ケガがあるなら治しますので言ってください。アホは治せませんが」
「いや、本当にケガはしてない。それより、さっさと奴隷契約をなんとかしようぜ」

 俺はハティに『プライアラッパ』を吹くように言う。
 ハティは『プライアラッパ』を吹くが、音が出ない。
 壊れてる?

 何度か息を吹き込むが、音は出ない。

「はぁっ……はあっ。何よコレ。どっか詰まってんじゃない?」
「なんだろうな。ちょい貸してみ?」

 俺はハティから『プライアラッパ』を受け取り、吹いてみる。

 すると、
 パァーーーーッ
 しっかりと音が鳴った。

 ハティの怒り声。

「なんで私じゃ鳴らなかったのよ!」
「さぁ。本気度が足りなかったんじゃね?」

 俺が適当なことを言っていると、俺の指輪『エルフ王の指輪』『勇者の指輪』が輝く。
 ハティの奴隷の首輪も光っている。
 なんだこれ? ハティの首の光を見ていると、手が熱くなってきた。

「あっつ!」
「熱いー-」

 ハティは首輪に手をかけている。
 首輪を外そうとするしぐさをし――――そのまま首輪を外した。

「あれ?」

 呆然と外れた首輪をみるハティ。
 あれ? 取れちゃったよ。

「ひゃっほー! 自由だー-!」

 首輪を遠くに投げ捨て、ピョンピョン跳ねるハティ。
 おお! 奴隷契約が解除されたみたい?

「やったな。ハティ!」
「うん。ありがとっエルク」

 ハティが俺に飛びつき、キャッチする。
 軽い。おっぱいはやわい。

 奴隷の時は主人以外がおっぱいに触れると首輪が締まってたけど、もう首輪は外れた。
 強めに抱きしめ、おっぱいの感触を楽しんだが、何も起こらない。
 アレンに追放された時からなんとかしたかったが、こんなにうまくいくなんて!

「みんな。ありがとう。なぁ! 今ならハティのおっぱい触り放題だぜ。早く揉んでみろよ」

 俺は抱きしめていたハティをリリアンに差し出す。
 リリアンは、ジトッと俺の顔を見ていたが……俺の右手に何かを見つける。

「あれ? エルク。手をケガしてますよ?」

 リリアンが俺の右手を指さす。
 ん? 手に……黒い模様がついている。

「なっ!」

 アリアが驚きの声をあげて、俺の手を持って黒い模様を見る。

「これは、ユリス様の聖紋章です。なぜこのようなものが……これは聖ユリス教の大司祭のみが知る紋章で、ユリス様がこの世界に残したはじまりの紋章と言われています」
「あっ。ハティの首にも同じ模様がありますよ」

 リリアンがハティの首を指さし、そこには俺の右手と同じ、聖紋章とやらがある。
 なにやらすごい紋章らしいな。
 ってか、大司教のみが知る紋章をなんでアリアも知ってんだ?

「なぁアリア。なんでこの……」

「何者だ貴様らぁっ!!」

 急に野太い大声がし、騎士っぽい格好をした人が10人以上いる。
 全員が剣や槍を持って武装しており、中には聖女ディアナもいる。

「ドロシー殿に、あれはアレン殿ではないか? 2人とも倒れておるではないか! さては魔王軍の手の者だな! 捕まえろ!」

 アレンをボコった俺が、魔王軍に疑われている。
 アレン達は人格はアレだが、戦力としては期待されているし、それをボコったってなると……牢屋送りか?

 いつもはクールなアリアが早口で言う。

「マズイですね。逃げましょうエルク。その聖紋章は聖ユリス教最大の秘密。言い伝えによると、ユリス様の力を使うことができ、その気になれば国を滅ぼせると聞きます。捕まるとやっかいです」

 確かに面倒なことになりそうだ。

「よーし。逃げるぞ」
「うん」
「はい」
「わかりました」

 俺は地面に手をつき、
「壁となれ。アースウォール」

 俺は足止めのために目の前に土の壁を出現させる。
 つもりが、右手が熱くなり、魔力があふれ――――魔法が暴走する。

 ドガドガッと音がし、壁は壁だが、端っこが見えないくらい、長い土の壁が目の前に出てきた。
 高さは……うーん、雲に隠れて見えない。とても高そうだね。
 ハティのあきれた声。

「ちょっと、エルク。やり過ぎよ」
「いやぁ、なんか……この聖紋章の力かもねー。ま、いいや。逃げようぜー」

 俺たちはバカみたいに高くて長い土の壁を背に、ハータを逃げ出した。

しおり