バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

9.最強の私が毛玉をボコったげるわ

「あはははー。こんな白い毛玉、私がぶん殴ってやるわ!」

 ハティが右手に銀色のガントレット、『ブンナグル』をつけて暴れている。
 暴れながらも狙っているのは暴食ウサギの群れだ。
 体長30センチくらいのウサギの魔物で野菜や布などを好んで食べる。
 しかし、鉄や石や人を食べたりはせず、危険は少ない。

 俺達がいる場所は、農作の町ラッツルの端っこの農場前だ。
 ラッツルは農業が盛んで、王国の半分の食料を生産している町だ。
 どうやら土の精霊と相性が良く、おいしい作物や家畜が育つらしい。
 俺の勤める食堂『スイクーンの寝床』でもたまにラッツルで作られた野菜を使っている。

 今は暴食ウサギの駆除クエスト中だ。
 ハティはブンナグルを振り回しているが、全然当たってない。
 ただ、ハティは暴食ウサギの噛みつきをうまく避けている。
 離れて見ている俺としては、青いワンピースの女の子が白いウサギと楽しそうに踊っているようにも見える。平和だね~。

 今はお昼前くらいで、リリアンは俺の背中で寝てる。
 どうやら、昼頃までは絶対に起きないようだ。
 前のバルログ戦で圧倒的な力を見せつけられたので、とりあえず連れてきた。
 ピンチの時の奥の手ってやつだな。

「ちょっと……エルク。はやく魔法使いなさい……こいつらすばしっこくて……当たらない」

 ハティがはぁはぁ息切れしながら訴えてきた。
 2匹くらい倒したようだが……体力ねぇな。

 俺は地面に右手をつくと、小指の指輪がぼんやり緑色に輝きだす。
 エルフ幼女に貰った指輪だ。魔力を高める効果があるらしい。

「貫け。アースニード……」

 魔法を使おうとすると、地面が揺れだし――――転んじまった。
 リリアンが俺から落ちてコロコロ転がる。
 使い慣れない魔力に驚いちゃったぜ。

 起き上がると、俺がいたところを中心に地面がボコッとこぶみたいになっていた。高さは1メートルくらいで、亀裂がたくさん入っている。

 土魔法の制御失敗だ。
 ハティが疲れてるのに俺をバカにしてくる。

「ちょっと……なに遊んでるのよ……」

 言い返そうとした俺に大量の暴食ウサギが襲いかかってきた。
 何度も噛みつかれたが、痛くはない。
 噛まれたところを見ると服に穴が空いている。

「エルク……なんとかしなさいよ!」

 ハティは青いワンピースのスカートをかじられてミニスカートになってる。
 白いふとももがまぶしいぜ。

 俺は地面に手をつき、魔法に集中する。
 指輪が光り、大量の魔力を感じるが、その少しだけを手のひらへ送り込む。

「貫け。アースニードル」

 100本くらいの土の針が地面から飛び出す。
 俺を襲っていた何匹もの暴食ウサギを串刺しにしていく。
 俺すげー。

 俺の魔法を見て、危険を察知したのか暴食ウサギが逃げていく。
 ハティと戦っていた暴食ウサギも逃げ始めた。

 俺は暴食ウサギがまとまってきた頃に、もう一度アースニードルを使い全滅させる。

 威力だけじゃなく、射程距離や攻撃範囲も上がってるな。
 俺めっちゃ強くなってる。
 よし。今後は魔法の道具を集めよう。

 俺は針で荒らした地面を直そうと、広範囲に土魔法を使ってみる。
 すると、あたり一面の土地が緑色に輝き、花や草がワサッと生えてきた。
 土が活性化したのか? なんかすげーな。

 フラフラしているハティが俺に近づいてくる。

「なかなか……やるじゃない。でも、私のワンピースどうしてくれるのよ! 新しいの買いなさいよ!」
「おう! いいぜ。次はもっといいの買ってやるよ」

 ハティは「えっ?」としながら笑顔になる。
 おっと。自分の強さに浮かれて軽く返しちゃったぜ。
 ま、いいか。
 ミニスカートってところはいいんだけど、ボロボロになった服をハティに着せるわけにもなー。

「ホント? やった。あ、エルクもいい装備買いなさいよ。上はほぼ裸じゃない」

 俺は自分の格好を見ると、上半身裸になっていた。
 暴食ウサギに食べられたんだろう。
 古い装備だったし、ちょうどよかったかな?
 ま、今後の俺は魔法で敵をボコれそうだ。防御は気にしないで、魔力を高めるローブでも買おう。

「おっし、じゃあ暴食ウサギ討伐の報告に行くか」

 俺は今後の活躍を想像しながらリリアンを背負おうとすると、転がってたリリアンへ振り返る。
 すると、リリアンが生まれたままの姿で地面に寝ている。
 仰向けになっているが、植物がいい感じ……悪い感じにいいトコロを隠していて見えない。
 どうやら着ていたものを全部、暴食ウサギに食べられたようだ。

「よーし。リリアン。いつまでも寝てないで行くぞ」

 リリアンを背負おうとした歩く俺の腕をハティが引き留める。

「ちょっと待って。もしかして、このままおんぶする気?」
「お、おう」

 ハティがジト目でにらんでくる。

「ねぇ。全裸のリリアンをおんぶする気なの?」

 俺は……。
 ハティは大きめの声で確認してくる。

「おんぶしてリリアンの生おっぱいを……」
「ハティ。俺は街に行って、着るものを買ってくるから待っていてくれ」

 俺はハティの話に割り込み、リリアンを見るのをやめてラッツルへ走り出す。
 後ろからハティの大声が聞こえる。

「もっと速く走りなさいよ!」



 ――――



 ラッツルで簡単な服を2着買い、ダッシュで戻った。

 リリアンは起きており、ハティと同じように俺へジトーっとした目を向けている。
 リリアンはハティのミニスカワンピースを着ている。ハティは下着姿だが、恥ずかしがる様子は無い。
 でも、服を渡すときにいつもより距離を取られた気がする。

 その後、ラッツルのギルドへクエストの報告をした。
 ギルドのお姉さんから、「あの……次からは服を着てから来てください」と言われた。

 俺はずっと上半身裸だった。
 二人からクスクス笑われたが、変な空気感は和らいだと思う。たぶん。

 後日。報酬の5万ティルと特別報酬に10万ティルを貰った。
 なんでも、俺が草花を生やした土地の地質が良くなってるらしい。

 だが、報酬は全部ハティとリリアンの新しいお洋服代に消えた。

しおり