バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 客室でメイドにドレスを脱がされて、メイクを落とされて、お風呂に入れられ髪も体も洗われたが恥ずかしいどころではなく、サシャは始終ぽぅっとしていて、気が付いたときには「ごゆっくりおやすみくださいませ」と就寝前のホットミルクを出されていた。
 レースのネグリジェ。
 昨日から過ごして多少は馴染んだ部屋。
 日常とは程遠いが、パーティーより数センチは日常寄りだろう。
 状況をやっと落ち着いて考えられる状況になって、サシャは思わず顔を覆っていた。
 顔が熱くてならなかった。きっと赤く染まっている。
 あれはきっと、ロイヒテン様のおきもち。だって、『彼女を黙らせるためではあったけれど』『勿論それだけじゃない』と言ってくださった。それに続くのなんて、自分を想う言葉であってくれるに決まっていて。
 もう、婚約者のふりどころではなかった。恋人にもなれないなんて諦めるどころではなかった。
 国王陛下のご挨拶のタイミングによって切られてしまった、言われかけた言葉の続きが気になって仕方がない。
 言ってほしい、と思った。
 一体あの続きはいつ聞けるのだろう。
 サシャが悶絶するうちに、ホットミルクは冷めきっていた。
 月も真上をすっかり越してしまったところで、眠らなくてはとなんとかベッドに潜り込んだものの、今夜こそ眠れるはずがない。
 抱き寄せられた感触。
 くちびるへのキス。
 それが何度も何度もリピートされて、そのたびにサシャはベッドの中を転がった。
 朝日が差し込む頃には、サシャが暴れまわったせいで、フリルたっぷりのシーツはぐしゃぐしゃになっていた。

しおり