バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

マリンのステータス

さて、ご飯も食べたことだし何しよう?・・・あっそういえばマリンのステータス詳しく調べるの忘れてた。今後の外の探索をする上で仲間が何をできるのか知るのはとても大切なことだ。

「マリン、ちょっとこっち来て」

私はマリンを呼ぶ。マリンはすぐに来てくれた。

「マリン、これからマリンが何できるのか調べるために鑑定するね」

私はマリンに一言言ってから鑑定をした。
「鑑定」

マリンのステータスはこんな感じだった。
___________________

名前:マリン 年齢:0歳
種族:スライム(Lv.2)
職業:莉愛の従魔
称号:
スキル:水魔法、聖属性魔法 
___________________

なるほど、人間も属性が髪とかに現れるからスライムとかもそうなのかな?マリンは水魔法持ってるし。あっ、マリンて生まれたてなの?まあ、考えてみたら魔物の出現てごく最近だもんね。・・・ところで聖属性魔法でなんだろ。初めて見るなー。見てみようかな?
___________________

聖属性魔法:回復魔法を基本とした魔法を使うことができるレベルが上がるほど強力な魔法が使える。
___________________

おおー!回復系が使えるのか!私は使えないからマリンが待っててくれてよかったー。回復手段あるのとないとじゃ探索の成果に違いが出ると思うからね。これでもう少し先も探索できるかも。
「マリンすごいねー!」

すかさずマリンを褒めた。さっきといい、マリンめちゃくちゃ優秀な子!将来が楽しみですなー。

「よし、マリンのステータスも確認できたし今日は早めに寝て明日早くから探索しよ!」

そういって私は寝具を無限収納から出してマリンと一緒に寝た。おやすみなさい!

しおり