バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

生存報告

レインには高専の友人中学校の時の友人、家族との個人レインとやクラスの連絡網などとして使っているグループレインがある。そのうちのクラスのグループレインと友人数名からメッセージが来ていた。内容はこうだ
__________________
4M
先生:皆さん、大丈夫ですか?謎の生物が現れてからの今の状況を簡潔に報告してください!
岩田:大丈夫です!無事避難しています。
上原:俺も大丈夫です!
坂田:俺も大丈夫です。
徳山:私も大丈夫です。
※この後自分を除く39人の生存報告が書かれている



先生:藤崎さんは大丈夫でしょうか?これを見たらなるべく早く連絡お願いします。
__________________

うん、どうやらみんな無事なようだ。私だけ返信していないのでずいぶん心配させてしまっている。申し訳ない。とりあえず無事なことを知らせなければ。
__________________
4M
藤崎:返信遅れてしまいすみません!私も無事です!
__________________

よし、グループのほうはこれで一応大丈夫。あとは個人のほうを、
__________________
川本君
川本:藤崎さん生きてますか?
__________________
__________________
木原さん
木原:莉愛ちゃん無事?
__________________
栗本君
栗本:莉愛ちゃん大丈夫?
__________________
__________________
田川さん
田川:莉愛ちゃん大丈夫?
___________________

この4人からメッセージが来ていた。それ以外の人たちからは来ていなかった。忘れられているだけなのかそれとも・・・とにかくこの4人には無事であることを知らせた。

・・・・・・

・・・・・・

あの後無事なことを知ってみんな喜んでくれた。避難はどこにしているか聞かれたがまさかダンジョンに避難しているなんて言えるわけないからごまかしておいた。・・・お父さんやお母さんのメッセージはなかった。きっと避難先がごたごたしてるかなんかでレインする暇がないだけだよね?私はみんな無事だって信じてるからね。

しおり