バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

04


「は、はい。分かりました」

 私は、慌てて返事をする。
もちろんうんざりしながらだが……。

 それからの課長は、参考書を読みまくり、いいと思うやり方を実戦させられる。
 マタニティーのためのマッサージ。
マタニティーのための正しい栄養管理から料理レシピ。
 マタニティー向きの癒しの音楽などなど。

 こんなに育児や妊娠に前向きな父親は、なかなかいないたろう。
 ただし限度を越さなかったらの話だが……。

「ハァッ……何だか疲れた」

 お店の事務所で、ぐったりとしていた。
私やお腹の赤ちゃんを気にかけて心配してくれるのは、凄く嬉しい。嬉しいけど……。

 たびたび手を抜いたり、サボると叱られる。
身体に悪いと思う行動をするものなら
「お前は、母親になる自覚があるのか!?」と言われた。
あ、もちろん。普段は、優しいのよ?

 つわりが酷い日なんて代わりに家事をしてくれたり、楽になる方法を調べてくれた。
 仕事も終わると真っ直ぐ帰ってくれて買い物などしてくれるし。気持ちが悪いなら背中を擦ってくれる。
 なのに……あの完璧主義の性格が邪魔をする。

 するとデスクに温かい飲み物を差し出してくれる手が現れる。見てみると裕太君だった。

「どうぞ。ノンカフェインなので、お腹の赤ちゃんにも優しいと思いますよ?」

 ニコッと笑顔で言ってくれた。
て、天使が舞い降りてきたわ……。

「ありがとう……裕太君」

「どういたしまして。
何だかお疲れ様ですね。つわりが酷いんですか?」

 私を心配して言ってくれる。
課長の甥っ子である裕太君に話していいのか迷ったけど、聞いてほしくて事情を話した。
 するとアハハッと笑われる。

しおり