バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

11話




仕事だってわかってても悲しかった。


明日会えるって思ってたのに。


そんなことってないよ。


ひどいよ。


ホストクラブのこと、よくわかんないけど、有給とか使えないの? 


私のために休めないの? 仕事?


私より、仕事が大事ってこと?



ひどくない?


それからメッセージと電話が山ほど来たけど、無視した。

大人気ないってわかってたけど。

時間が必要だった。冷静になるための。


ミーくんが私の異変を感じ取って、足にまとわりついてきた。
抱え上げて、ベッドまで運んだ。


「今日は、一緒に寝よう、ミーくん」

そう言って電気を消した。

何もわかっていないミーくんはフワフワのベッドで私と寝れることが嬉しくて、ミャーーーと鳴き声をあげた。

「おやすみ、ミーくん」

「ニャー」

少し泣いて、寝てしまった。




土曜日になった。



本来なら、朝からメイクして、昼には出かけるはずだったけど、やめにした。



NETFLIXで見たかった海外ドラマを見ることにした。


しかも連続で見てやろう。



意外と面白くて、10話まで見たところで、長文のメッセージが来ていることに気づいた。何時間も前のものだ。無視してやろうかとも思ったけど、やめた。



そこにはなぜ今日の仕事が休めないか書いてあった。


今日のお客さんの女性は、私より前からいるお客さんで、彼氏がいるけど、彼と話すのが好きで、いつも彼を指名してくれていた。そのお客さんは情緒不安定なところもあって、いつも気にかけていた。自分の存在が彼女の支えになっていたらしい。そして昨日、そのお客さんの彼氏が浮気をしたことがわかり、もう自殺する、最後に彼にガイアで会ってから死ぬと連絡が来たそうだ。そんな彼女を説得し、慰めるために、今日はデートをやめなければならなかったそうだ。


私はこのメッセージを読んで、今までの怒りと悲しみが嘘のように消えていくのがわかった。

もっと彼の話を聞いていればよかった。いきなりパソコン閉じちゃって悪かったなあ、そう思った。LINEだって無視しちゃったし。


今まで見ていたNETFLIXを終了すると、私は時計を見た。


もう外は暗くなっていた。


時間は夜の10時。


まだ、間に合う。





私は出かける支度を始めた。






そして今、私はガイアの前に立っている。


歌舞伎町の通りに人はほとんどいない。激しい雨が降っているからだ。


もう11月も終わりで、寒かったのでコートを来てきたけれど、雨が降り出すことまでは予想外だった。


ずぶ濡れで、寒い。


歯がガタガタなっている。


時間はもう夜中の12時。


彼の仕事が終わる時間。


少し眠い・・・・・・


でも彼のためなら、私はいつだってここに立ってれる。



最初は画面の外にいる彼に一目惚れしただけだったのに、今私は彼に会うためにずぶ濡れになっている。両親が知ったらどう思うかな? バカなことはやめなさいって、父さんなら言うかな?
でもそんなの、知ったこっちゃない。



本当に好きなんだから。


店から、背の高くて細い人が出てくる。


間違いはない、彼だった。


彼もスーツの上にコートを着ていた。



彼に駆け寄って、抱きついた。


思いっきり。


「カナ!?」彼は驚いて言った。


「ごめん!本当にごめんなさい!私、知らなかったの!」


私は泣き出していていた。声をあげて。

「え。泣かないで、わかったよ」


「本当にバカな私で・・・無視してごめん・・・」


鼻から鼻水も出ていたと思う。恥ずかしい。涙と雨で顔もぐちゃぐちゃで、メイクも台無し。


「いいって。ほんとに」

彼は私を抱きとめ、さらに優しく抱きしめてくれた。


「僕ももっと説明するべきだった・・・」

「お客さん、来た?」

泣きながら言った。


「うん。来てくれたよ。自殺も思いとどまってくれた。彼氏とはもう別れて、もっといい人を探すって、言ってくれた」

「本当に?」

「本当」

「よかった。さすが、私の楓さん」


それを聞いて、彼は笑ってくれた。

「そのお客さん、彼女じゃないよね?」



「彼女なわけないよ!君が彼女だよ。僕だけの」

「嬉しい・・・!」


そのままずっと抱き合っていた。


傘をさしながら通りがかった会社帰りっぽいサラリーマンが一言、「よっお二人、あついねー!」と言った。


しばらくたって、お互いの体を離した。



「もう遅いし、帰ろう」


「帰りたくない」


彼は少し困った表情を見せた。もっと困らせたくなった。


「こんな濡れてて、「カナ風邪ひいちゃうよ」


「カナは大丈夫。それより、デートの続きしよ!」


「え、デート!?」

「うん、デート! 2回目の! 今日だったでしょ!」

「そうだけど・・・・・・」


本当はもう夜中で約束の日はすぎて日曜になっているけれど、知ったことか。


「しようよ、二人で、2回目のデート!」


「わかったわかった。とりあえず店でタオル借りてからね。デートは」


「やった! じゃ決まりね」




私、どんどん大胆になってる????






私と楓さんの深夜デートが始まった。

しおり