バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

10話








一週間は、何もなく過ぎ、金曜日になった。



楓さんとは、LINEでメッセージのやりとりだけ。「おはよう」とか「今何してる?」とかね。


長電話したら、次のデートが台無しになるような気がしたの。話すのは、実際に会って、と思っていた。向こうもそう思っていたと思う。たぶん。



「楓さんの本名」というのは、私の中で切実な問題だった。


どういう名前か、何度も想像した。タケシとか、そういう男らしい、昭和っぽい名前でないのは間違いないと思った。


一体どういう名前なの!?


早く彼の名前を本名で呼びたい!


でもLINEでは聞かない。


次のデートまでは・・・・・・



それまで、彼は私の中でミステリーな存在。


なぜ自分から本名を名乗ってくれないのだろうかと、疑問にも思った。でもずっとホストとして生活しているのだから、楓という名前が自分の一部になっていて、本名をいうのを忘れていたのかも。そう、自分に言い聞かせた。


まあ、ミステリアスな男って、魅力あるよね。そう考えて満足することにした。





それでも、付き合っているのだから、教えてくれたらいいのに・・・・・・


何で、東京タワーで、言ってくれなかったの?・・・・・・


そう考えていると、ミカコのことを思い出した。大ニュースを彼女に伝えないわけにはいかない。



ミカコに電話をかける。

「何ー?」

彼女の息遣いが、なんか荒い。

「実はさ、ホストと付き合うことになった」

「ウソ!マジで!?」

「マジ」

「あんた、本気で言ってんの?」

「うん、告白したもん。お互い。」

「実際会ったんだ・・・」

「うん、デートした」

「あんた、そんなに度胸あるとは思わなかったわ」

「うん、私も」

「結婚するの?」

「何言ってんの! まだわかんないよ!」

「そっか・・・」

「じゃ、そういうことだから」

「うまくいったら、教えてよ」

「ミカコ、うまくいったらって何よ! 今うまくいってんの!」

「そっかそっか。ごめん・・・」

彼女の息遣いが、少しおかしい。電話の向こうから荒い息遣いも聞こえる。


「ミカコ、ヤスシに番号教えてないよね?」

「ヤスシって・・あんたの元彼でしょ・・するわけないじゃん」

これで、ヤスシに教えたのはユイだと絞り込まれた。

「じゃあきるからね。また面白ことあったら、教えたげる」

「うん・・・またね」

「それからね、ミカコ」

「うん」

「今度電話出るときは、彼氏とヤってないときにして!」

「あ、バレた・・・!」

「もう・・・!」


私は電話を切った。 何と不埒な友人を持ったものだ。我ながら呆れる。



ベッドの上に寝っ転がって、彼のことを考えた。


すると、スマホにメッセージ。


「ガイアに来てよ」


すぐにメッセージを打ち返す。


「今から? 明日会うのに!もう遅いし、無理だよ」


「違うって。リモートで」


えー!と驚いた。でもよく考えると、久しぶりに彼の顔を見るのも悪くない。

もうあれから一週間、顔を見ていなかった。

東京タワーでも写真とらなかったから。


LINEでも彼の写真送ってくれなかった。

彼の写真を見るのはガイアのホームページだけ。

今ではお店で人気ナンバー8になっていた。


私は少し嫉妬し始めていた。




私は家でリモートワーク。好きな彼以外の男に会うことはない。ヤスシのメッセージをのぞいて。

しかし、彼はお店で何人もの女性と会っている。その中には私より美人でかわいい子だっているだろう。

こんな不公平ってあるだろうか?


パソコンを起動して、ZOOMホストを繋げる。


また、店長の古賀さんが現れる。

「カナさん、ご来店ありがとうございます」と、またお辞儀。この人、本当に律儀。

「あの、楓さんを」

「承知いたしました」


画面が切り替わる。


そこには黒いマスクをつけ、黒いスーツに紫のネクタイの楓さんが。


「久しぶりー」



「久しぶり」と返す私。 「ね、マスク、外してよ」



「ああ、ごめんごめん」


気づいた。さっきまでお客さん居たんだ。だからマスクを・・・・・・


私の胸がズキン、痛んだ。嫉妬の痛みだった。

やるせなかった。

怒りを隠すように、平常心で言った。「お店、どう?」


「繁盛してる」


「ホームページ見たよ。8位じゃん!やったじゃん」


「そうそう!ありがとう」


「何でZOOMしたかったの? LINEでも顔見れるのに」

「見たかったからじゃ、ダメ? 仕事中でも」


嬉しいこと言ってくれる。


浮気してないよね、って聞きたかった・・・

たくさんの女のこと飲んで・・・・・・


でも・・・・・・

彼は私のこと好きって告白してくれたんだ、信じるしかない!


「明日さ、楽しみだね。もう行くとこ、決めてある?」






「そのこと何だけどさ、実は明日仕事入っちゃって・・・」





そのあと彼が何を言ったか、聞かなかった。


パソコンを閉じてしまったから。

しおり