バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第95話 晴れの日、当日―― ローゼマリアとジャファル

 つまり今のミストリア王国は、借金国、貧乏国なのである。

「心配する必要はない。要請がきたら金を貸すつもりだ」

 ジャファルが、取るに足らない問題だとでも言うような顔をした。

「そうなのですか?」

「この世のすべては、金の力でどうにかなる。私の財力をもってしたら、そなたの母国を救うことなど容易なこと」

 ジャファルらしいひと言に、ローゼマリアはふふっと笑ってしまう。

(彼は有言実行だもの。ミストリア王国のことを、これ以上心配する必要はないわね)

 あと五分で、国民への挨拶を開始するというとき。
 ジャファルが手をひらいて、ローゼマリアにあるものを見せた。

「ローゼ。あなたにこれを渡したい。受け取ってくれるか?」

 渡されたのは、攻略キャラのトゥルーエンドを迎えたときに手にする聖鏡水晶。

「これは、私が生まれたときに手に持っていたものだ。まれにそういうことがあるらしいが、なぜそうなるのかはわからん。心に決めたひとができたら、渡そうと思っていた」

 ローゼマリアは彼の手から聖鏡水晶を受け取ると、じっと眺めてみた。

(これを持っていらしたことが攻略キャラの証だったのに。わたくしったら、そのことに気がつかなかったなんて……)

 それを今悔やんでも意味はない。
 それにローゼマリアは、ジャファルとトゥルーエンドを迎えたわけではないからだ。

「ありがとうございます。大切にいたしますわ」

 ローゼマリアは聖鏡水晶にそっとキスをすると、ウェディングドレスのポケットに忍ばせた。

「あとはあなたが、私のことを名で呼んでくれることを望むだけだ」

「名で? 呼んでおりますわよ? ジャファルさま」

「さま、抜きでな」

 年上の男性を呼び捨てにできないとなんども言っているのに、彼はどうしても呼び捨てしてほしいと申し出てくる。
 ジャファルが口角を上げて、意味ありげな笑みを見せた。

「今夜のベッドの中でまでそう呼んだら、気を失うくらい抱き潰すから覚悟してくれ」

「ジャファルさまったら……」

 ベッドの中で、ジャファルに荒々しく抱かれると想像しただけで、ローゼマリアは顔を赤らめてしまう。

 そんなローゼマリアに、彼が大きな手を差しだしてきた。
 ローゼマリアはジャファルの手を取って、バルコニーの前に立つ。
 シーラーン王国の国民が、宮殿の庭園に大挙として集まっていた。
 ジャファルとローゼマリアが大きく手を振ると、素晴らしいまでの歓声に包まれる。

 青い空と、どこまでも続く砂丘。

 ファイサルが気持ちよさそうに、大空をどこまでも飛び回る。まるでふたりの門出を祝ってくれているようだ。



 ローゼマリアは、すべての逆境に打ち勝った。

 悪役令嬢としての運命を断ち切った。

 すべて、傍らで優しく微笑むジャファルのおかげだ。

 そう、これはトゥルーエンドではない。

 今からジャファルと、新しい(ニュー)人生(ゲーム)が始まるのだ。

(必ず幸せになってみせるわ。悪役令嬢だって、運命に立ち向かえるってことを証明しなきゃいけないもの)

 彼と、素晴らしい未来を作り上げてみせる。

 そう誓うとローゼマリアは、よりいっそう大きく手を振ってみせた。


end

しおり