バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第39話 荷物みたいにベッドへと運ばれましたっ!

「ばかな。ここから城下町のはずれまで、馬車でどれだけかかると思っている。それに宿の位置もわからないではないか」

 一ルーギルも持っていない状態で、馬車を拾えるわけがない。
 宿を探すことだって容易なことではないだろう。そんなことは言われなくともわかっている。

「だって……だって……なにかをしなければ、心が壊れてしまいそうだもの……」

 小さく呟き、そのまま歩き出そうとしたら――
 パシリと大きな手で、細い腕を掴まれた。

「駄目だ。このフロアから出てはいけない」

「離してください。わたくしは……」

 その手を振り払おうとしたら、それ以上に強い力を込められる。

「いっ……」

 骨が折れそうなほどの力強さに、ローゼマリアの眉間に皺が寄った。
 ジャファルが手を離した拍子に、そのままエレベーターに向かって走ろうとしたが、それは適わなかった。

「きゃぁっ……?!」

 細腰を両手で掴まれ、ふわりと持ち上げられる。

「頑固なひとだ」

 そのまま丸太を担ぐように、彼の右肩に乗せられる。オークション会場から逃げ出したときと同じ体勢だ。

「ま、また、こんな荷物みたいにわたくしを扱って……なんてひとなの! 下ろして、下ろしてくださいませ!」

 ローゼマリアの訴えを無視して、ジャファルが隣の扉に向かって話しかけた。

「あとは頼む。私はローゼマリアを沈静化させる」

「はい。ジャファルさま」

 扉の隙間から男の声がしたが、ローゼマリアからは姿までは見えなかった。
 ジャファルに抱えられたまま、元の部屋に戻される。

「下ろして! この嘘つき! あなたのことを信じるんじゃなかったわ!」

 広くて筋肉質な背中を、小さな拳でポカポカと叩く。
 彼はまったく動じることも痛がることもなく、平然とした足取りでベッドルームへと向かった。

「ひゃっ……!」

 そのままベッドに下ろされる。けして荒っぽくはないが、ローゼマリアには文句を言えるほどじゅうぶん手荒いといえた。

「ら、乱暴ですわ!」

 慌てて上体を起こすと、ジャファルが片足をベッドに乗せ、ローゼマリアの目の前に顔を寄せてきた。

「乱暴なのは、あなたの考えかただ。歩いて行ける場所ではないと言っているだろう。それにあなたは顔が知られている。のうのうとそこあたりを歩いただけでも、また妙な連中に捕まるのだぞ」

「……でも、でも…」

 ジャファルが呆れた表情で、ローゼマリアを覗き込んでくる。

「冷静になれ。自分の手に負える事態か?」

しおり