バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

VS先輩

 授業を終えた、放課後。
 俺は1人、校庭を歩いていた。
 悪魔女リコリスはというと、ハンスを追いかけ、どこかに走っていった。折れも追いかけるべきだったのだろうが、めんどくさくなった。まぁ、問題が起こらないことを祈ろう。

 教室でリコリスを待つのものありだった。だが、クラスのやつはおろか、他のクラスの生徒までもが俺を見てくるので、いてもたってもいられなくなり、人が少ない校庭を歩いている。

 今日は特にすることもないし、寮にでも帰ろうか。
 そう思いながら、赤レンガの道を進んでいると、背後から俺の名前を呼ぶ声が聞こえてきた。

 「おーい。そこにいるのは、学園一の落ちこぼれのネルくんかーい」

 振り向くといたのは、ハンスと同じく俺をずっとバカにしてきた先輩たち。
 最悪だ………嫌な予感しかしない。

 「お前、帰る場所、間違えたか? 送ってやろうか?」
 「間違えてないです。俺は、ここの生徒です」

 そう答えると、先輩たちは、腹を抱え大笑い。
 どうもウソだと思われているようだ。
 
 「落ちこぼれで1回強制退学を食らったお前が、ここの生徒? ハハハ、冗談はよせよ」
 「俺は、自力(・・)で編入してきたんです」
 「Lv.12だったお前が、Lv.9000になったという噂もあるらしいが、どうせウソだろ? 編入だってウソなんだろう? 優秀な妹に負けているからって、変な見栄をはんなよ」
 
 そう言いながら、先輩たちは、俺に詰め寄ってくる。
 目は逸らさない。逸らせば、また1年前のような生活に戻ってしまう気がした。

 「よせ」

 すると、一番後ろにいた茶髪男が、こちらへ近づいてくる。その人を知っていた。
 
 「お前、なんか変わったな」
 「………マナト先輩、お久ぶりです」

 マナト先輩。
 彼は、1年前の俺が「落ちこぼれ」であることを学園に広めた張本人。
 「この学園にお前みたいな落ちこぼれなど、いらない」と何度も何度も言われた。
 
 「俺は、コイツらの言う通り、落ちこぼれだったお前が編入試験に受かったとは思えないんだ」
 「でも、僕は確かに編入試験を受けました」
 
 その試験中、学園長を殺しかけたが。
 嫌な笑みを浮かべるマナト先輩は、俺の返答に、「ほぉ」と声を漏らす。
 
 「………それだけ言うんだ。じゃあ、お前の実力を見せてもらおうじゃないか。ワンオンワンで、俺と勝負しよう」

 俺としては、平穏な学園生活を送りたいのだが………。
 でも、ここで勝っていたら、勝負かけてくる人間はいなくなるんじゃないか?

 マナト先輩は、3年生の中でも上位。
 そんな人に勝った俺は、いじめられることもバカにされることもなく、穏やかな学園生活を送れるのではないか?

 Lv.9000の能力を最大限に生かして、「制御できないから、勝負をかけないでください」アピールをしておくのも悪くない。
 
 「分かりました。その勝負、受けてたちましょう」
 
 そして、校庭は狭いため、第2運動場に移動した。ここは、第1運動場よりも広く、職員室から離れている。勝負するには絶好の場所である。因みに第1運動場は、学園長と勝負をした所だ。

 向かいには、杖を持つマナト先輩。そして、運動場の周りには、勝負のことを聞きつけた生徒たちが集まっていた。
 
 「ルールは単純。相手の動きを封じた方が勝ちだ。方法はどんなものでもOK。相手を気絶させても、腕を切ってもいい。あ、でも、殺しはなしな。サーニャの回復魔法ではどうにもならないからな」
 
 マナト先輩は、親指を指す。その先には、1人の女子が手を振っていた。
 
 「分かりました。俺、制御できないので、死んでも自己責任で………よろしくです」

 俺たちの中間当たり立つ先輩たちの1人が、手を上げる。そして、掛け声とともに振り下ろした。

 「ファイツっ!」
 「クランスカテーナ!」

 開始の合図とともに唱えると、自分の地面から太い蔓が生えてきた。杖を振り、その蔓を先輩に向かって伸ばしていく。
 
 「草? ハッ、お前はバカなのか? 1年前のお前はペーパーでパスしてきていたらしいのに、草を使うとは! お望み通り炎でやってやるよ! ブレイズフォレスタ!」
 
 マナト先輩は、炎の魔法を唱え、地面を火の海にする。しかし、蔓は(ひる)むことなく、弱ることもなく、真っすぐ先輩の方へ伸びていく。
 
 「なんだと!?」

 伸びに伸びた(つる)は、素早くマナト先輩に巻き付いていく。
 困惑気味の先輩は炎を使い、蔓を燃やそうとするが、無駄。蔓は弱まることなく、先輩を縛り、空高く上げていく。
 魔法で外すことと予測し、蔓には、事前にバリアを張っていた。

 蔓を外せない先輩は、必死にもがいている。
 ………なんだろう。この景色、なんか気持ちいいんだけど。
 思わずニヤリとしてしまう俺は、宙に浮いている先輩に声を掛ける。

 「先輩、どうですかぁ? 蔓に巻かれる気分はどうですかぁ?」
 「っつ! お、お前!」

 苦しみながらも、睨んでくるマナト先輩。なんか最高な気分!
 動きを封じ込めたし、これで勝ったも同然だな! 
 と、マナト先輩に背を向けた時、

 「お、おい! 何すんだよっ! ふぁぁん!」
 
 という情けない声が聞こえてきた。
 マナト先輩が妙に騒いでいるな。演技か?
 振り返ると、捕えている蔓がくねくねと奇妙な動きをしていた。

 別に意識して動かしているわけではない。勝手に動いている。
 やがてその蔓は、先輩の服をビリビリとはがし始めた。
 自分の魔法だから言うのもなんだけどさ………変態な蔓だな。

 俺は、勝手な動きをする蔓を操ろうと、杖を振る。しかし、蔓の動きは止まることなく、先輩の服をどんどんとっていき、遂にパンツまでも取りあがった。
 
 「キャアァァ————!」
 
 マナト先輩の裸を目にし、運動場に響く女子たちの奇声。
 ああ………制御はやっぱりうまくいかないか。
 
 「てめぇ! マナトに何してんだっ!」
 
 さすがに怒ったのか、他の4人も、こちらに向かって走ってくる。
 めんどくさいし、マナト先輩と同じ目に合ってもらおう。
 俺は、4人に杖先を向け、同じ呪文を唱える。
 
 「クランスカテーナ! クランスカテーナ! クランスカテーナ! クランスカテーナ!」
 
 蔓はその4人を捕まえるなり、服を破き始めた。
 パニック状態の4人は、3年上位の人間と思えないぐらい叫ぶ。
 
 「あそこに好きな子がいるんだ! こんな姿は見られたくねぇんだっ!」
 「俺の青春、オワタ………」
 「か、母ちゃん! 母ちゃん! 助けてくれっ! 蔓に襲われてる!」
 「お前をバカにして悪かった! 服を返してくれ!」
 
 そう言われても、どうしようもないんだが。正直言って、自業自得。
 勝負をする前に、忠告したんだ。制御はできないって。

 俺は悪くない。絶対に悪くないぞ。
 空を見上げると、蔓によって浮く先輩たち。

 「………プグっ」
 「ネル! 笑うなっ!」

 笑いこらえろというのも無理な話だ。
 先輩たちみんな、蔓に服を脱がされ、全裸になっていた。
 
 「お前の魔法、変態(化け物)じゃねーか!」

 マナト先輩は、柄にもなく、裸姿でそう叫んでいた。
 
 
 
 ★★★★★★★★

 

 先輩たちが「ギブ! ギブだから! 許して!」と叫ぶので、仕方なく魔法を解除してやった。
 まぁ、先輩たちが素っ裸であるのには変わりないが。
 マナト先輩たちは、大事なところを手で隠し、立っていた。
  
 「なぁ、服を直してくれよ。お前ぐらいの術者なら、そのくらいなんともないだろ?」
 「いいですよ」
 
 弱りに弱った先輩に大満足した俺は、服を元通りにする。
 
 「ナットインディア―トロ!」
 
 バラバラになった服が集まり、光輝く。
 光が収まると、そこには、そこには………………。

 「あれー?」
 「………『あれー?』じゃねーわ! 誰がこんな服を変えろって言ったぁ!」
 
 地面に合ったのは、元通りになった服、ではなく、その元の服によって作り直された服だった。
 その服は、なんと言うか………………非常にダサい服だった。

 黒と赤ワインを基調とした制服だったものは、赤と緑の色の布に変わり、非常に露出の多い服となっていた。
 裸で動くこともできないので、仕方なくその服を着る先輩。
 
 「先輩、その服お似合いだと思いますよ………プグっ」
 「笑うなっ! この服、お前のせいんだんぞ! 次見てろよ! お前も同じ格好、いやもっとダサい格好にしてやる!」
 「次の勝負待ってますよ」
 
 その時はもう1回、変態蔓を出してやるよ、先輩。



 ★★★★★★★★



 ネルたちの勝負を見ていたギャラリーの中、1人の少女がいた。彼女は、他の生徒よりも身長は低く、また髪型がツインテールであるせいか、幼稚な姿に見える。
 彼女は1人、誰も聞こえないような小さな声で呟いた。
 
 「へぇ………アイツ、結構持ってそうだな」
 
 彼女の手には、銃型の魔道具があった。

しおり