バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

45話〜ユリナの疑問

 ここは名もなき城。ユリナとシャナとアリスティアとクレイマルスとアキリシアは、ユリナのスキルを使い城の中に潜入していた。

「さて、これからどうする?」

「クレイマルス。そうだな。先を急がなくてはならないのだが、思っていたよりも警戒が厳しい」

「アリスティアさん。そうですね。私のスキルで、いいのがあればいいんだけど?」

 ユリナはそう言うと考え込んだ。

(それにしても。ヒーラータイプのスキルがリセットされ、トレハンのスキルに変わってるってどういう事なの?それにこれって、私が使っていたのと全く同じって訳わかんないんだけど。キャラはまったく違うのに何でだろう?まぁ、それはそれで、私的には慣れたスキルの方がいいんだけどね。そうだなぁ。今使えるスキルって言ったら……)

 そう思っているとシャナが誰かが近づいてきている事に気づき、

「待って!誰かが、こっちに近づいて来ています」

「シャナ。確かに、足音がこっちに向かって来ているな。どうする?あまり考えている暇はないが」

 アリスティアがそう言うと、ユリナ達が隠れている部屋の前でその足音が止まった。

「これはまずいな」

 クレイマルスがそう言うと、皆警戒し身構え扉の方を睨み見ていた。クレイマルス達は、扉が開き襲ってくる事を想定していた。

 すると扉が開いた。クレイマルス達は、扉が開いたと同時に攻撃をしようとしたが、聞き覚えのある声がしその場で静止した。そして、その体制のまま声の主を恐る恐る物陰から見ると、そこには女性が立っていた。

「うむ。この辺りに隠れていると思ったのだがのぉ」

 そう言いながら部屋の中に入って来た。

「皆、大丈夫だよ。あれはカプリアだから」

「アキリシア様は、カプリア様にあった事があるのですか?」

「うん。前に何度かね」

 アキリシアはカプリアに近づいて行った。

「お久しぶり、カプリア」

「これは、グレイルーズの姫アキリシア様。お久しぶりでございます」

「カプリア様。改めて、初めまして。私はグレイルーズのアリスティアと申します」

「アリスティア。どこかで聞いたような気がするのだが……どこでだったか?そうそう、確か前にコロシアムに出てはいなかったか?」

 カプリアがそう言うとアリスティアは頷き、

「はい。数回、グレイルーズの代表の1人として出させて頂いていますが」

「やはりそうか。あの黒魔のアリスティアだったか。確か魔道士の中では上位クラス。それと王直属の軍師とも聞いている」

「はい。一応、クリスタルクラスになります。ですが、王直属の配下ではありますが、流石に軍師と言うのはデマかと思われますが」

「フフフ。確かに私もそれはデマだと思います。それに、アリスティアが軍師なら国が滅ぶのでは?」

「シャナ!そこまで言うか。それに、お前よりはましだと思うのだがなぁ」

「ん?シャナ……もしやお前は、あのグレイルーズで有名な幻獣破魔導のシャナ・バイオレットなのか!」

「そうなのですが。まさかブラックレギオンにまで、私の名前が知れ渡っているなんて。それも変な異名までもが」

「シャナ。お前の噂はブラックレギオンだけではなく、全世界に轟いていると思うが。確か1つの街を破壊したと聞いているが」

「カプリア様。それは本当らしいですよ。この前、本人から直接聞いてますので」

 クレイマルスがそう言うと、

「だから、あれはわざとではなく」

「カプリア。シャナをあまりいじめると、その街の二の舞になると思うよ」

「ア、アキリシア様!!それって、全然フォローになってません!」

「さて、無駄話はここまでにしておこう。それで、お前がクレイマルスで、お前がユリナか。なるほどな」

「えっと、カプリア様。聞きたい事があるのですが。私は確かヒーラーで回復系の職だったはずなのに、何でトレジャーハンターなんですか?」

「その事については、私にも分からない。そういえば、確かホープがユリナお前の事で妙な事を言っていたが。ユリナから不思議と別の力が見えると。それはユリナお前自身が本当は分かっているはずだと。まぁそれと何か関係があるのではないのか?」

「そうですか……やっぱり。それなら答えは簡単です。ただ、今は真実を言ってしまえば、ややっこしくなると思いますので、時期が来たら皆が居る前で話します。と言うか、その前にノエルにバレるような気がするけどね。意外と勘が鋭いからなぁ」

「ノエル様の事を、知っているのですか?」

 シャナは気になり聞いた。

「ん〜、知っているといえばそうなんだろうけど。だけど、ノエルが知っているのは、このユリナの方じゃないんだけどね」

 ユリナがそう言うと、カプリア達は不思議に思った。

「まぁその事は後でじっくりと聞くとしましょう。今は、ノエル様やユウ様を救い。そして、封印の水晶を回収する事を最優先に考えなければいけませんので」

 カプリアはそう言うと水晶に話かけた。

「ホープ。ここからどう動く?手はあるのだろうな」

「やあカプリア。どう動くかなんだけど。僕が今言える事は、ユリナ。多分この先、君の力が必要になる」

「私の力が必要って事は、私が使えるスキルが役に立つという事だよね」

「うん、そういう事。じゃ、僕は少し調べたい事があるから、またあとで話そう」

 ホープはそう言うと通信を切った。

「そうなるとユリナ。今使えそうな物は?」

「カプリアさん。ん〜、今使えそうなものって……どうかなぁ?この辺かな……」

 ユリナは使えそうなスキルをカプリア達にいくつか教えた。

「そうか。では、作戦通り事を進めるとしよう。そろそろ私は、ノエル様を祭壇に連れていかなければならないので」

「ノエル様は、ご無事なのですね」

「あっ!シャナ。いや、無事と言えば無事なのだろうが。まぁ、今の所はと言った方がいいだろう。そろそろ、私は行くとする。では後ほど」

 カプリアは何もなかったような顔で、その場を離れた。

 そして、ユリナ達は改めて作戦を練り直す事にした。

しおり