バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

44話〜…突然の来客

 あれからブラット達は、ルルーシアのギルドで話をしながらガルドが来るのを待った。

 フリックとグレンとヴィオレッタは、少しの間ここにいたが待ちくたびれ、しばらくギルドの中を見て廻った後、街を見て歩く事にしてギルドを出て行った。

「この前来た時も思っていたが、冒険者ギルドにしては、かなり大規模な建物のようだが」

「ふふふ、当然です。私が、このギルドを立て直したのですから!」

 ルルーシアは自慢気に言った。

「でも、流石に冒険者ギルドが、ここまで大規模だと維持費がかなりキツイんじゃないのか?」

「確かに、そうですが。私も、このギルドに、ただいる訳でもないので」

「なるほど。ただいる訳じゃないという事は、冒険者が請負え無いような依頼をしているという事ですか?」

「まぁ…そんなところかなぁ。それはそうと、遅いですねコトネとガルドは?」

「確かに、遅いな。道に迷う事は無いとは思うが?」

「ん〜、親父が道に迷うなんて考えられないんだけど」

「そうですね。何事も無ければ良いのですが?」

 そう話をしていると扉を叩く音がし、サアヤは扉を開けた。

 するとそこにはカトレアがいて、サアヤが不思議そうに、

「カトレア様、何故ここに?もしやガルド様の身に何かあったのですか?」

 カトレアは首を横に振り、

「いいえ、違うのですが。ただ、私やガルド、ましてやジェシカやレフィカルでも、どうする事も出来ない事態が街の外で起きましたのです。それで私が急ぎここに来たのですが」

 そしてルルーシアは席を立ち、カトレアの側に来ると、

「久しぶりね。カトレア、それにしても、ジェシカとレフィカルも一緒とは」

「本当に、お久しぶりですね。ルル」

「しかしカトレア、街の外で何があったというの?」

「それなのですが、少し言いづらい事なのですけれど」

「言いづらいって、どういう事なんだ?」

 カトレアは少し溜息をついてから、

「それは、ビスカとコトネなのですが。街の外で、何故か大喧嘩を始めてしまいました。それでガルドやジェシカやレフィカルが、何とか止めようとしてるのですが」

「はぁ?ちょっと待て、確かビスカとコトネは師弟関係だった筈だが何故喧嘩など?」

「ふ〜ん、なるほど。ビスカもここに、そしてコトネと喧嘩ねぇ」

「ルルーシアさんは、ビスカとコトネの関係を知ってたんですか?」

「はぁ、言いづらい事なんですけどね。実を言うと、昔からコトネの事は知っていて、手紙も頼みやすいコトネに頼んだのです。そして昔、コトネに魔法を教えてくれって頼まれ、ちょうど暇で、この街に来ていたビスカに頼んだのですが、今になっては、2人を合わせなければと後悔しています。それと、まさかガルドのところにビスカが行っているとは思いもよらず、迂闊でした」

「そうなると、早く止めないといけないのではないのか?」

「はい、そうしなければ街にも被害が出てしまうかもしれないかと」

「んー、俺が行って役に立つかは分からないけど、行かないとな」

 サアヤは微笑みながら、

「少しは、お前も言うようになったな」

「ブラット…少しは成長出来たみたいですね」

 そう言われブラットは苦笑した。

 そして、ブラット達はルルーシアを残し、3人で街の外にいる、ガルド達の元に向かったのだった…。

しおり