バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

31話〜正体とは

 ここはルポアール亭。ガルドは紺のフードの男が逃げないように縄で縛った。

 ビスカが、その男のフードを取ると、その男の額には、魔族の象徴である紋様の様な痣があった。

「ちょ、ちょっと!?魔族って……。そっか、だからフードで顔を隠してたのかぁ」

「そういう事みてぇだな。ん〜、俺とビスカが狙われるって事は……」

「恐らくは、魔族側もお前を引き入れたいんだろうな」

「ん?マグド、俺を引き入れてぇって、どういう事だ?それに、何でその事をお前が知っているんだ?いったいお前は何者なんだ?」

「あっ、それはな……」

「ガルド、私の予想が当たってれば、その事については、ここで話さない方がいいかもしれないわね」

「そうだね。私は会った時から分かってたけどねぇ」

「ビスカ。俺の正体が何故分かった?」

「あっ、ここだと面倒だから、後で宿屋に戻ったら話すね」

「ああ、そうだな」

「おい!俺だけか。この状況でマグドが、何者か分からねぇのは。はぁ、まぁいい。それより、こいつどうするかだよな」

「そうだね。ん〜どうしようか?」

 そう話をしているとルミネアが入ってきて、ガルド達の方へ歩み寄ってきた。

「……これは、何があったというのですか?何故魔族がこんなところに!」

「ルミネアさんは、魔族をご存じなのですか?」

「これでも若い頃は、ギルドでバリバリやってたからねぇ。魔族だって見た事あるさ」

「そうだったのですね……」

「それにしても、店の中がメチャクチャでヒドイ有様だねぇ」

「それには色々と事情がありまして」

「ふぅ、まぁあなた達のお陰で、お客様に被害が出なかったのはなによりですが」

「あっ、これは俺の責任だ!申し訳ねぇ」

 そう言うとガルドは頭を深々と下げた。

「ん〜どう見ても、あなた達に修復費用が出せれる様には思えませんし……。そうですね、被害を最小限に食い止めて頂いた事ですし、しばらくの間、住み込みで働いて頂くという事で、どうでしようか?」

「俺はそれで構わねぇが、何をすればいいんだ?」

「そうだねぇ。この事には私も関係してるし、それでいいよ」

「ビスカ。お前、あ〜いや、何でもねぇ」

「……ガルド、あのね。はぁ、まぁいいか」

 ビスカがそう言った後、マグドとユリィナはそれに同意した。

「クスクス。あ、これは失礼しました。そうですね、まずここで働いてもらう前に、この魔族の男をどうしましょう」

 そう言うとルミネアは魔族の男を見ていた。

「やはり、街の警備兵の詰所に連れて行った方がいいと思うんだが」

「そうですね。確かにそうかもしれませんが……。狙われたのはガルドさんとビスカさんなのですよね?」

「ルミネアさん。何故、その事が分かったのですか?」

「フフ……。それは……」

 そう言おうとした時ビスカがホールの天井の四隅を順番に指を差した。

「ねぇ、ルミネアさん。このホールに入った時から、気が付いてたけど。監視用の小さな水晶を、天井の四隅に仕掛けてるよね?」

「監視用の水晶って!どういう事なの?」

「ふぅ、お店としては従業員に関しては怠けている者がいないか、お客様に対しては先程のような事などがあり得ますので、なるべく目立たないように設置していたのですが、バレてしまいましたね」

「なるほどな。それにしても、そんな便利な物があったんだな」

「クスクス、ガルド。この世界には、もっと色々な物があるのよ」

「そうなのか」

 そう話しているとルミネアはガルド達を見ると、

「そうですね。では、この魔族の男を警備兵の所に連れて行く前に、ガルドさんとビスカさんの事について、ここではなんなので応接室で詳しく話を聞かせて頂きましょうか」

 そう言うとルミネアは応接室に向かい、ガルド達は魔族の男を連れ後を追った。

しおり