バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

26話〜ノエルとユウ〜近くにいても〜{改}

 その頃ノエルは、オルドパルスに眠らされ荷馬車の中にいた。

 相変わらず口を特殊な布で覆われ、特殊な力で前よりも頑丈に拘束されていた。

 ノエルは目を覚ました。そして身体を動かそうとしたが動けず、辺りを見渡そうとするが、微かに見渡す事ができる程度だ。

(……う、動けにゃい!どこに連れて行かれるんだろう。にゃんの為に私を?まぁ考えても仕方にゃいしにゃぁ。それに、この状態じゃにゃにもできにゃいし)

 そう考えノエルはしばらく様子を見ることにした。



 そして、ノエルが乗っている荷馬車の前の方には、大臣オルドパルスとユウ・ライオルスが乗っている馬車が走っていた。

 馬車の中ではオルドパルスとユウが会話をしている。

「これから新たに作った城の方に移り、そこで儀式をして頂き完全なる魔王となって頂きたい」

 そう言いながらオルドパルスは後ろを向くと、

「そして後ろの荷馬車には、ユウ様のために必要な生贄も用意しておりますので」

「あのさ、色々と考えてみたんだが、俺が魔王って……やっぱり、間違いじゃないのかな?」

「ふっ、ユウ様はまだ、本来の力を手に入れていない為、そう思われるのは当然と言えば当然かもしれません」

「だけどなぁ……」

「ですがユウ様。覚醒をすれば、本来の魔王としての力を手にする事が出来るのです」

「ん〜そうなんだろうけど……。あっ!そういえばさっき、生贄って言ったけど……それって?」

「まぁ、その事はおいおい、城につき次第、準備をしながらでもお話しいたしますので」

 オルドパルスは外をみた。

「ユウ様。もうそろそろ、城に着きますので……」

「そうか……」

 そう言うとユウは不安ではあったが、今の段階では状況が分からないので、もう少し様子を見ることにした。

しおり