バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

25話〜母は強し

 ブラット達は宿屋に戻ってきた。

 だが、ブラットが泊まっている部屋だけ、何故か扉が開いていた。

 ブラット達は恐る恐る部屋を覗いてみた。

 すると、そこには綺麗な女性がいた。

「お前は誰だ?ここは……」

 サアヤがそう言いかけたが、その女性はブラットを見るなり、

「……ああ、ブラットなのですね。こんなに大きくなって」

 ブラットに抱きついて来た。

 ブラットは抱きつかれ困惑しながら、

「あの〜すみませんが、どなたですか?」

「そうですよね。会ったこともない母親が、いきなり目の前に現れ、こんな事を言っても困りますよね」

「まさか、貴方は元魔族の女王カトレア様なのですか?」

 カトレアは頷き、

「ええ、カトレアです」

「えっ⁉︎何でここに母さんが?」

「もちろん、ブラットの顔が見たくて会いに来てしまいました」

「しかし、カトレア様。よく、あのクレイデイル様が城から出る事をお許しになられましたね」

「ブラットの件もそうなのですが。私は、あの人に会いたいのと、いい加減にビスカをエクスダールに連れ戻さなければなりませんので、でなければ被害が増えるかと。はぁ……」

「もしかしてビスカって、あの破壊魔女のビスカ=マードレアおばさんの事かな?」

「あら、貴方はビスカの事を知っているのですか?」

「うん、私に魔法を教えてくれた人だよ!」

「なるほど、それで魔法が少し崩壊しているわけか」

「崩壊って……あのね威力があるって言って欲しいんだけど!!」

「それで。えっと、母さんはそのビスカって人探しているのか?」

「ふふふふ、いいえ。だいたいの居場所は分かっています。ただ、今はブラットの顔が見たくて、ここに来ただけです!」

「はぁ……」

「そうなると、カトレア様はこれからどちらに?」

「そうですね。恐らくは、ビスカはあの人の所に居ると思いますので」

「えっと、そのビスカって人と親父ってどういう関係なんだ?」

「そうですね。早い話が、ビスカにとってあの人は片想いの相手なのですが。流石に、あの人は相手にしてはいないようですけどね」

「なるほどねぇ。しかし、カトレア様1人であの村まで行かれるのですか?」

「ふふ、そうですね。ここまで来れたのですから、恐らく大丈夫でしょう」

「母さん。本当に、大丈夫なのか?」

 そう言うとカトレアは溜息をつき、

「はぁ、ブラット。貴方に、心配されるとは……」

「ククッ…ブラット。お前よりは、カトレア様の方が強いと思うぞ!」

 サアヤが意地悪そうに言うとブラットは、

「えっ、マジで?」

「ブラット。これからは、私をも超えなければなりません。そして、父ガルドをも超える覚悟で、この先歩んで行かねばなりません」

「母さんと親父を超える覚悟で、俺が……」

「カトレア様。貴方は、ブラットにその事を言いたくてここに」

「ええ、そうですね。ブラットは、あの人にかなり軟弱に育てられたみたいですので」

「それは、はははは、はぁ……」

 ブラットは苦笑し溜息をついた。

 そしてカトレアは、しばらく話をしてから、暗くなる前にディクス村に着くように、名残惜しそうに街から出て行ったのだった…。

しおり